いちご狩りと松葉づえアイドル

三連休です。とうとう鼻呼吸ができなくなりました(両鼻とも詰まってしまいました✨)口呼吸しかできないのでなんだかごはんが食べずらいです。

さて昨日今日と、館山に一泊してきました。初日は朝方雨でしたがその後しっかり晴れてくれてレジャー日和。早起きしてお弁当作りましたよ、めずらしく!

アクアラインを通って木更津を抜けて館山方面に向かいましたが、高速降りた後ブルーのレジャーシートで屋根を覆っている家が結構目立ちました。千葉は昨年秋の台風で甚大な被害が出たと連日ニュースになっていましたが、よくわかりました。。まだ時間はかかるかもしれませんが、早く元通りになりますように祈っています。

そのためにも千葉にお金を落としますよ!!( `ー´)ノ

この時期初めていちご狩りをしました。もっと暖かくなってGWにしたことはありますが、断然今の時期の方がいい!いちごの量が違う!お店の人も2月終わり~3月にかけての今が一番いいと言っていました。

赤い成熟したのもたくさんあったけど、いちごの赤ちゃんがいっぱいあって、これからどんどん実ると思います♪

赤くて大きい!

でか!!

そしてちゃんと甘かった!

子どもたちが大好きな『ロマンの森』にも行きました✨かわいいカワセミの妖精、ロンちゃんとランちゃんです💛

人懐こいクジャクがいた。雑草をあげるとパクパク食べます。クジャクって雑草食べるんだ~(゚д゚)

最後に、シュールな一枚を。

ロマンの森特設ステージで、アイドルの方のショーがあったのですが、そのショーが終わった後のオフショットです。(なんだかシャッターを押したくなってしまい、こっそり撮影させていただきました。すみません。)

『松葉づえをついたアイドルとそれを応援する親衛隊』(仮名)

私たちは広場で遊んでいたので彼女がステージで歌っている現場は見ていないのですが、園内ずっと歌声が響いていたので松葉づえスタイルで熱唱していたのでしょう。プロ根性です。すばらしいです。(でも松葉づえで歌う姿を見ていたお客さんたち、一体どんな気持ちで見てたのかな~と思うと、ちょっとおもしろくなってしまいました。不謹慎でごめんなさいw)

アイドルさんとファンの方々の会話をこっそり聞き耳たてて聞いてみると、どうやら骨折ではなく肉離れだそうです。

ステージ終了後、アイドルさんは腰かけてファンのみなさんと和気あいあい話しているのが印象的でした。

貴重なおっかけ親衛隊のみなさんを、大切にしてあげてくださいね♡

いちご、でかくて美味しかったので、復興支援もかねて是非千葉にいちご狩りに行ってくださ~い\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする