幸せなお話

昨日は雨が降ったので花粉も少なく朝から快適でしたが、今日は寝起きから鼻がバンバン花粉をキャッチ。。室内にいるのになんでかなーと思うのですが、朝起きた瞬間から鼻水が・・・。最近は外に行くにも箱ティッシュを持ち歩いています(;_:)

さて、弘明寺のオリーブヒルズ横浜の作業も終盤を迎え(たぶん)、昨日今日と続けてハウスで作業をしてきました。

来週ご入居のお部屋のワックスをかけてピッカピカに✨

電気屋さんがアンテナの調整をしに来てくれたので、届いたばかりのテレビの設置もお願いしました。パナソニック製、22インチ、だったかな??

ハウスのある場所はテレビの電波受信が弱くて、始めはテレビ朝日とテレビ東京にノイズが入ってしまっていたのですが、アンテナ工事が得意な電気屋さんに強力なブースターを設置していただき全チャンネルちゃんと映るようになりました!よかった!

とってもきれいに映りました✨

リビングの照明も変えました。電球色で暖かい雰囲気に。リビングの照明はすんごく悩んだけど全体の雰囲気に合っててこれを選んでよかった♪入居者さんがオシャレになった~と喜んでくれました(^.^)

でも設置するのに電気工事屋さんと二人がかりで四苦八苦💦これ一人じゃ絶対付けれなかったから手伝ってもらってよかった~💦もっと簡単につけれる照明器具、開発してください。(→ニトリさんへ)

こちらの電気工事屋さん、他のシェアハウスの立ち上げの時などにいつもお願いしていた電気屋さんが音信不通となり(なんでよーどこいったのー👹)、今回は弘明寺のリフォームで初めてお付き合いさせていただく業者さんでした。

当初の予定より追加工事が増えちゃって後からどんどんお願いすることになっちゃったけど、東京から横浜までいつも快く来てくださいました。しかもめちゃめちゃ良心価格(ほんとに!)でお仕事を引き受けてくださったのでとっても助かりました。同世代のIさん、ありがとうございました。

一緒にニトリの照明をつけてるときに、Iさんがボソッと『俺、今度ニトリのソファ買うんだよね~。』と一言。ニトリ安いですよね~という話になったとき、ふと『そうえいばIさんて、ご結婚されてるんですか?』とさりげなく聞いてみたら(同世代だし)・・・

『いや、実は6月に結婚するんだよね~。(照&嬉)』

うぉおおおーーーーーー♡♥💛♡(≧▽≦)そうなんですかーーーーー!!!(ソファの話振ってきたとき、きっと言いたかったのね( *´艸`)♡そりゃ新しいソファ買うっての♪)

久々にご結婚というおめでたいフレーズを聞いてしまったものでテンションめちゃめちゃ上がりました⤴⤴⤴✨(もう私のまわりにそんなハッピーオーラの人いないもの♡)

ほんとにハッピーオーラ出てました。Iさん、色々あって婚活初めてすぐに彼女ができて今に至るらしいです。人にやさしくするようになったらトントン拍子に話が進んだそうです。心を入れ替えたそうです。(昔一体どんなだったのか、怖くて聞けませんでしたがw)

人にやさしくすると、そのやさしさは自分に返ってきますからね。その逆もしかりです。

3月になったらポーチライトの交換にまた来てくださるので、そのときにまた根掘り葉掘り聞いてみようと思います💛ハッピーな人のそばにいるとハッピー分けてもらえると思うので。おこぼれ頂戴しま~す(*^-^*)

久々にほっこり幸せな気分になった一日でした♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする