お誕生日、奇跡的にイチゴ売ってた🍓✨

旧南区役所の跡地に中規模の商業施設ができまして、初潜入してきました。

『ビエラ蒔田』という商業施設。蒔田駅の近く、いしえもん師匠のシェアハウスの近くかな?

ダイソーが入っていたので新店舗にウキウキしちゃって無駄にたくさんカゴに入れてレジに向かってみたら、、、セルフレジオンリーのお店でした。こちらもですか・・・時代ですか😢この日は私ひとり。子どもはセルフレジ喜ぶけど、30点近く買ったのでピッピピッピまぁめんどくさいですよ。でも、慣れ、ですよね。早く時代に追いつかないと(哀)こんな思いをこれからどのお店でもすることになるんだろうなと、覚悟決めておかないと。。。

一階のライフというスーパーに、この時期なのにイチゴが奇跡的に売っていた🍓娘2号のお手製誕生日ケーキにのせるイチゴ、この時期は絶対売ってないので(もしくはデパートで2,000円クラス💦)毎年イチゴはあきらめていたけど、いや奇跡✨そして手が出る値段💰

自分の誕生日ケーキは絶対自分で作る派な娘2号。全部できあいのものを買ってきてデコレーションするだけだけど、年々飾り方が上達していて成長を感じる🍰✨

9才になりました🎊✨

来年は10歳、ティーンエージャーです。いつまでこんなおちゃらけメガネかけてくれるのかな👓親としては二十歳になってもメガネかけて真顔でカメラ目線できる女の子に育ってほしいです💛(真顔がミソかとw笑ってぇぇ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする