最後の運動会と目的はハンモック

先週末は子どもたちの運動会。娘1号は来年から中学生なので姉妹二人そろっての運動会はこれが最後でした。コロナになって2年間は保護者1名の入場規制がありましたが今年は2人まで入れたので夫婦で見に行けました✨

ここ数年は午前中だけ、各学年演技と徒競走のみの短縮版です。内容は物足りないけど、親はお弁当を作らなくてすんごく楽♪コロナが治まってもこのスタイルが今後もスタンダードになるのかもと思ってます。

横浜の小学校は6年生はソーラン節を踊るところが多いみたいです。娘の小学校ははっぴを着てじぶんの好きな漢字一文字を背中に入れて踊ります。

当日まで選んだ漢字を教えてくれなかったので楽しみにしていたのですが、意外や意外😲

『気』

娘の性格上めっちゃ意外すぎてびっくりしました。気合の『気』のようですが、それを選ぶとは。親が思う娘は真逆のところにいるもので・・・(親のイメージは『怠』とか『寝』とか『無』とかでしょうか・・・そんなの選んだら先生に怒られそうですがw)

『気』の字を見て親の知らないところで学校生活、気合入れてがんばってるんだなって思いました。ソーラン節も一生懸命がんばってました。

この前幼稚園卒業したと思ったら、来年3月には小学校卒業です。早いもんです✨(そりゃ私も老いるってもんです✨)

月曜日は運動会の代休、2号のお誕生日のリクエストがグランピングだったので静岡で一泊してきました。

浜松の砂丘。砂丘って鳥取だけじゃなかったんだ!😲

なぜ改修中なの浜松城よ😢

浜名湖のウナギはほんとに最高においしかった✨

静岡といえば『さわやか』のハンバーグ🍚はじめて食べたよおいしかったよ絶対また食べに行くよ!

娘2号、なぜグランピングがしたかったかというと、目的はこれ。

ただハンモックに揺られたいだけ。そのためにいつも読まない本を持ってきました。優雅でいいわね。満足そうでなによりだわ。(あんた40%引きの静岡の旅割なかったら連れてきてもらえてないわよ。)

普段絶対しないダブルピース✌もいただけたので母も満足です。BBQも最高🍖

グランピング、寒いけど今の秋の時期が一番いいと思います。おススメです。朝晩寒いけど🥶

もう月末です。静岡で遊んでしまったので、明日から貯めに貯まった仕事をやっつけます。

今週末はハウスのご案内もあります。楽しみです~😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする