一年前の彼(彼女?)

昨日は午前中チャリンコでオリーブビレッジ横浜へ。道路上の雪の凍結が怖いなぁと思ったけど、大丈夫でした。

内見があったのでお客様をご案内した後、汚れていたお部屋の窓ガラスのお掃除!本当はご案内の前に終わらせておきたかったのですがバタついてしまって無理でした。

ゴシゴシ雑巾でやったら拭きムラがでてしまったので、次回もう一度拭き直します。きれいにするって案外難しい!(*_*)

その後最近2年目の更新をしてくださったMさんとA棟でお茶べりタイム。お昼時だったのでラーメンをご馳走していただきました♪(いつもすみません)

半熟玉子やハムも入ってて実物はもっと美味しそうなのですが、画像だと葉っぱ感が強調されてしまい美味しそうさが伝わらないのが非常に悲しい。葉っぱはベビーリーフ。

Mさんはもっと違う野菜を買いたかったらしいのですが、この大雪の影響で売ってなかったそうです。でもベビーリーフなんておしゃれ。私、こんなの買ったことありません。ラーメンはぺろりと美味しくいただきました♪(私からは商店街のHACでゲットした半額のスナックパンしか差し上げられなくてごめんなさいって気持ちです。急だったのでこれしか手元になかったんです・・・(;_;))

ハウスがオープンしてMさんが一番始めの入居者様だったのですが、あれからもう1年経つのですね。早いです。

そんな彼女と一緒に庭でハクビシンを見たのもちょうど一年前・・・。玄関先でばったりハクビシンと対峙したときは2人で固まりましたね・・・。相手も固まってたけど・・・。

その時の彼(彼女?)かどうかは不明ですが・・・

雪の日、お隣さんの屋根で目撃したそうです。しかも写真に収めている!!

あの頃に比べると随分と痩せていらっしゃるようですが、お歳を召したのでしょうか(・・?

ハクビシン、屋根裏に住み着きさえしなければとてもカワイイお顔をしていますので、人に迷惑をかけることなく裏山で元気に暮らしていただきたいと思います♪

野生動物たち、こんな都会でしっかり生きてます!!(*˘︶˘*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする