猪苗代に帰省してきたよ

お盆期間中、旦那さんの実家のある福島県猪苗代町に帰省してきました。毎年恒例となった夏の帰省ですが、今年は去年よりちょっと短めの5日間(それでも5日間(笑)ちなみに去年はその倍!)。

猪苗代は冬にスキーにいくのもいいですが、やっぱりプールあり湖水浴ありの夏がサイコーです♪

到着早々、おじいちゃんおばあちゃんの待つ畑へ直行!夏は野菜の収穫で農家は大忙し。義父母も1日の大半を畑で過ごします。

途中の田んぼ。ずいぶんと稲も育っていました。こりゃ新米が楽しみです♪

『おじーちゃーん!!』

『おばーちゃーん!!』

『お~お~よく来たのぉ~~~(*^_^*)』

祖父母と孫、畑にて感動のご対面です♪

ご挨拶も早々に、子供たちは虫取り、私は畑観察(笑)

だって、トマトはもっさりこんなだし

メロンだって成ってるし

その他スイカにキュウリにトウモロコシに枝豆に、私には宝の山に見えましたよ(^o^)

娘2号なんて捨ててあった形の悪いキュウリをそ~~~っとこっそり拝借(おまえはコソ泥かっ)・・・バレて苦笑い(笑)

お盆期間中、晴れたり急に雨が降ったりと天気はいまいちでしたが、猪苗代湖や公園、じゃぶじゃぶプールを存分に楽しんできました。

私もこの長い長い夏休み、家にいると子供たちのお相手で発狂しそうになるので(^^;)いい気分転換になりました~♪

実家にて嫁としての働きは何ひとつしておりませんが(おいっ)、その辺は寛容な(ふりをしていてくれる(笑))義理の父母・・・。ひたすら食べて遊んでスミマセン(^^;)

あ、でもそういえばひとつだけちゃんと働いてきました!!(ひとつだけって~)

それはまた明日書きま~す♪

夏の猪苗代、サイコーよ♪是非とも訪れてみてください。蕎麦もおいしいから~(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする