泊まり込みで昭島へ。銭湯のめちゃカワにゃんこ😼

この三連休も暑かったですね☀💦

10月1日から入居が始まる昭島物件、リフォームも大詰め、この連休の土日で泊まり込みで作業を進めてきました。いやー昭島もすんごく暑かった。。

そりゃぁ昭島のピーポくんも熱中症で倒れちゃうよ💦💦

(昭島のピーポくん全国ニュースになってました📺✨こんな日に着ぐるみはさすがにつらすぎるよ~)

家を朝6時半に出て、現地についたのは9時ちょっと前。今回は電車移動だけどやはり遠いぞ昭島!💨でも昭島のいいところは、電車がず~っと座れるところ(だって始発で乗って終点で降りますから😊)そして現地ハウスも徒歩5分の駅近。なので全然疲れない✨

駅前の昭島市のモニュメント、たしか『あきちゃん』と『たまちゃん』🐋

昭島は内陸なのにクジラの骨が発掘された、とどこかに書いてあった気がします👀✨なのでいろんなところにクジラがいる🐋

事前に確認した予定ではこの日にはリフォームは完了しているので、この日は家具家電の搬入とネットの開通工事の立ち合いを入れていました🔦

ヤマダ電機が冷蔵庫と洗濯機の設置にくる予定の9時に間に合ってよかった~~~~💛と鍵をあけて室内に入ると。。。

壁紙、、、貼られてないし。そして糊付けする大きな機械が室内ど真ん中に鎮座している・・・。

あれ??リフォーム業者さんに前々から家電と家具搬入(ニトリのベッド組み立て)があるのでこの日までには絶対室内仕上げててくださいって、何度もお願いして了承してもらってたよな・・・って、バリバリ仕上がってない~😿もうすぐヤマダさん来ますけどもどうすんのこれ😿👹😿👹😿

ひとまずお怒りのお電話を入れてすぐに業者さんに来てもらい、機械をどかせてもらいました。聞くと壁紙が欠品中だったから作業できなかったようで、、、とかまぁ理由は深く追求はしませんでしたが、予定が変わってしまったのならこちらへ一報連絡すべきですね。(まぁ、謝っていただけたのでヨシとします。怒るの疲れるし、担当さんいい人だし👍)

すぐにヤマダ電機がきて家電を搬入してもらいましたが、まだリフォーム作業中ですね~ってことで家電自体の設置まではしてもらえず、ただ冷蔵庫に洗濯機を置けるところまとめて置いて帰って行かれました💦これはしょうがないね。

ニトリのベッド搬入&組み立てはお昼ごろなので、それまでに大工さんにフローリングマットを敷いていただきました。重くて一人で敷けるか心配だったし、つっかかる部分をカットしてもらえたりでとても助かりました✨

大工さんのノコギリ、ちゃんとまっすぐ切れるんです。ノコギリって素人がやったら絶対ギザギザになっちゃうのに、さすがプロ、熟練の技🔪

その後ニトリさんの作業員さんが登場し、一気に6つベッドを作っていただきました🛏こちらもまだリフォーム作業中ですね~~~ということで、一部は設置してもらえませんでした。でもベッドは簡単に動かせるので問題なし!

ニトリと同時並行でネットも無事に開通し、Wi-Fiが繋がるようになりました。どんどん家っぽくなっていきます🙌

私の方はちょこっとだけDIYを。

汚れた壁紙をレンガシートで隠す。この部分はベッドで隠れるところだからさ、うん❤(て自分に言い聞かす)

はがれてしまったトイレの床もタイルシートで隠す。この上は清掃用具置くところだからさ、うん❤(て自分に言い聞かす)

楽天で購入したこのベッドは私が組み立てました。こちらのお部屋はほぼ準備完了です🏘

泊まり込みなので夜近所のスーパーでお弁当を買ってきたのですが、戻ってきてからお箸をもらい忘れたことに気付き、途方にくれました。どうやって食べたかはご想像にお任せします👐(確かこうやって食べる国もあるよな~って思いながら食べました🍚)

ごはんを食べた後は歩いて1分の昭和レトロな銭湯へ🛀♨まだガスが開通してないので現地はお湯がでませんゆえ。

働いたあとのお風呂は最高よな~~~🛀✨そして絶対飲むと決めていたフルーツ牛乳🐄

こちらの銭湯は地元民のみならず私のような一見さんもちらほら。おそらくお目当ては・・・

銭湯の看板ネコ!!😼💛(私もネットで調べていきました💨)

お目目がくりくりでとっても美ネコ!!😸銭湯のおじいさんがさわっていいよ~と言うのでシャーーー覚悟でおそるおそる触らせていただいた・・・

めちゃめちゃだいじょうぶだった🥰

嫌がってもなければ嬉しそうでもなかった🎵めちゃめちゃかわいかった🎵

あやうくネコちゃんオリジナルタオルを購入するところでした。腐るほど家にタオルがあるのでぐっとこらえましたが。

昔ながらの雰囲気の銭湯、今はもうあまり見かけないので貴重な場所♨なかなかよかったです。

2日間かけて作業はだいぶ進みました。

リフォームは今週末には完全に終わっている予定なので(今度は確実に!)、来週、再来週と家具の組み立てと備品の設置をしてなんとか間に合いそうかな。

今電力会社をどこにするか選定してます🔦

着々と進んでます😪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする