荷物を運びに昭島へ🚙キュウリの収穫🥒

絶賛リフォーム中の昭島物件、業者さんにやってもらうところと、ちょこっとですが自分で作業する箇所があります(節約のため💰)。週末に作業用のDIYグッズや備品を現地に運ぶため、車で旦那さんに昭島へ連れていってもらいました🚘ちょっとドライブ、レッツゴー!✊

んがしかし、横浜から昭島まで途中渋滞も含め3時間かかりました。横浜から東京の市部へは高速も使えないし、週末慢性渋滞の相模原を抜けていくのでどえらい時間かかりました。気軽なドライブじゃなく、ちょっとした小旅行です🚙💦近くて遠いぞ昭島!

でも内陸なんかいいですね✨緑が多いし沿岸の我が街横浜とは雰囲気が違っていいです🌳✨ほぼ平地で自転車走りやすそうだし、ごみごみしてなくて子育てもしやすそう👶老後は多摩川沿いで犬の散歩とかしたいな~とかと妄想膨らませながら道中外眺めてました👓🚙✨

リフォーム担当者さんと打ち合わせもあったので、私だけ現地で下ろしてもらって子どもと旦那さんは別行動。

現地では大工さんが作業中でした。見た目はいかつすぎる大工さん、話すとめちゃめちゃ親切丁寧でギャップ萌え👍

解体されたクローゼットは、

お部屋の一部っぽくなってきました。(床色が違うのはご愛敬🎵)

各部屋にベランダがないので共用部に洗濯干せるように、大工さんとリフォーム担当さんでちゃちゃっと物干しポールをつけてくれました✨作業が早い!

ボロボロだった洗面台も新しくなって洗面所が見違えました✨

リフォームは進んでいく過程を見てるとほんとに家に命が吹き込まれていくようでワクワクしますね。あと職人さんの技術てすごいよねと思います。

私の重い荷物も嫌な顔ひとつせずに運んでくれたお二人、ありがとうございました💑

今週末には楽天スーパーセールで爆買いした備品たちが現地に一気に届きます。その頃にはもうリフォームもほぼ完了しているはず。9月後半は私の方でご入居準備を一気に進めます。掃除用具も今回持って行ったし。気合十分です👃💨

猪苗代の義実家からもらってきた、スペースなくて畑に植えられずあぶれたキュウリの苗2本の🥒旦那さんがちまちまとお世話をして(私はやらない)、ひとつだけ大きくなったので子どもと収穫作業を行いました。(そこはやる)

プチっとワンカット✂収穫一瞬で終了w

横に太い!!😲(自分を見ているようです)

猪苗代のお義母さんに収穫時期を確認すると、あまりでかくなりすぎると味が落ちちゃうから大きくなりすぎないで収穫した方がいいよ~、と。人間、もうちょっとでかく、もうちょっとでかく、と欲が出ちゃいますよね😊収穫ちょっと遅かったみたいだけど、サラダにして食べたら美味しかったです👍🥒

今のところ他に収穫できそうなキュウリは見当たらない。てかキュウリの赤ちゃんさえも見当たらない・・・。

苗2本植えて収穫がこれ1本だったらめちゃめちゃコスパ悪いよな~~~、って人からもらった苗にケチをつける私なのでした。3本は採れないとスーパーで買った方が安いじゃんてなっちゃうよ~w🥒🥒🥒成長しそうなキュウリがないか、もう少し観察してみます🔍👀

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする