バッサバッサと伐採する

昨日は造園業者のOさん(と、子弟カメちゃん)による伐採作業が行われました。

最初の現場は南太田にある貸家。

井土ヶ谷駅のすぐ近くにある物件なのですが、いつ来ても眺めがいいわ~✨ただ建物はとっても年代物ですけど💦ここは長いこといいご家族の方に住んでいただいています。

ここは裏のお宅の方からうちの敷地にある木というか葉っぱがだいぶ伸びてきていますよとご連絡いただいたので、もうバッサリいっちゃいますよバッサリ!!

ひょえーーー💦アクロバティック!!

そして切った大量の枝を軽々運んでゆくOさんとカメちゃん。

結構高さのある木を3本ほどバッサリいってもらいましたが、まぁ作業が早いです!作業自体は伐採から積み込みまで、小1時間で終わってしまいました。階段もあったのに、身軽だなぁ。って感心してる場合じゃない。

次の現場は弘明寺です!Oさんたちは作業車で、私は自転車で猛ダッシュの現地集合です!

絶賛リフォーム中のオリーブヒルズ横浜ですが、こちらにも切ってほしい木が数本ありました。

玄関側の小さな植木スペースに生えていた大きな木。ほんとにちょっとしたスペースに生えている木だったのですが、見栄えがとてもみすぼらしかったので、Oさんもこれは切った方がいいね~と伐採を後押し。はい、バッサバッサやっちゃいましょう!( ̄▽ ̄)

チェーンソーを使って、Oさんとカメちゃんの見事な連携プレー✨あっという間にすっきりしたよ!すごいよ!!

ちゃんとスペースが確保された・・・。お花が植えれる(*^^*)

裏手に回って、お隣の敷地にご迷惑をかけてしまいそうな大木。これもいらないなら切っちゃうよ~と。うん、もうガンガンやっちゃって!(´_ゝ`)

こちら本日一番の大木でしたが、チェーンソーを使うことなくノコギリでざくざくいってくださいました(゜o゜)

作業を眺めている間に見つけた(今日ずっと眺めることしかしてない私💛)、家庭菜園側の梅の木。きれいなピングの梅の花、ちょっと咲いてた~~~💛

こちらはお隣さんの敷地で、さらに何本か梅の木が植えられていてとてもきれいに手入れされています。お隣の木々で楽しませてもらえちゃうなんて、なんか得した気分✨(自分で手入れしなくていいってサイコーよね( ̄▽ ̄)オィオィ)

『借景』ってやつですね✨この梅の木は101、202号室からよく見えると思います。この2部屋は借景特典付きです💛

伐採は、2現場で作業をお願いして3時間ほどで終わりました。伐採作業に初めて同行させていただきましたが、やはり造園やさんの仕事は違うなと思いました。便利屋さんとはワケが違います。(便利屋さんには大変お世話になってるので否定はしませんが、やはりプロの仕事を見た感じです。)なによりOさんとカメちゃんの連携が素晴らしかった。

値段もすごく勉強していただきましたし♪これからも継続してお仕事お願いする予定です(お断りされなければ!)。春になってボーボーになってしまう前に、オリーブビレッジ横浜の伐採もやりますよ!

オリーブヒルズ横浜から駅まで向かう途中、これは・・・コスモス??時期的にそんなはずはないけれど、かわいいお花咲いてました。ほんとにコスモス?なわけないよね??(どなたか教えてください)

電気工事の打合せがあるので、また明日オリーブヒルズ横浜に行ってきます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする