髪を切った。ドアノブ交換した。

6月に入ってようやく子供たちの学校がはじまりました
一日起きの分散登校&午前授業でお昼前には帰ってくるけど、子供たちすごく嬉しそう♪特に新1年生の娘2号はやっとランドセル背負って学校に行けるのがとても嬉しいらしく、帰宅早々楽しそうにその日あった出来事を話してくれます。クラスごとの分散登校だからクラスには15人位しかいないけど、早くお友だちがたくさんできるといいなぁと思います。(そして早く毎日登校になって早く給食が始まってほしいです)

さて、今日は旦那さんがテレワークの日だったので、子守をまかせて美容院&オリーブヒルズ横浜に行ってきました。

私の行きつけの美容院は弘明寺にあって、自粛中は行けなかったのでかれこれ3~4ヶ月ぶりくらいです。ボサボサに伸びた髪の毛をばっさりカットしてもらいました。10センチくらい切ってショートボブになりました。後ろがスッキリ、すずしいです

その後そのままオリーブヒルス横浜へ。

トイレのドアノブが壊れていたので新しいものと交換しました。昔ながらの丸いドアノブをレバー式に交換です。

壊れたドアノブは技研(GIKEN)製。会社名だけで検索してこれなら交換できそう~♡と見切り発車でネット購入(´ー`)適合しなかったらどうしよ~と心配だったけど、ピッタリはまった!よかった!!(※ドアノブは基本的に既存ノブの各部分の長さを計測してからそれに適合するものを買うのが常識です私は合わなかったらメルカリに出せばいいか~の気持ちで買いましたが、みなさんはマネしないでね。)

交換に30分くらい。汗だくになったけど、無事に交換完了。今風になった。

お米も10キロ補充しました。みなさんたくさん食べるのでなくなるペースが早い

そしてハウスにもアベノマスク、届いてたw。

我が家にも一昨日くらいに届いてました。今日美容師さんと、マスク今さらいらないんだけど、届かないとまだかなまだかな~って、待っちゃうよね~(笑)って話してました。

わかる。使わないしいらなんだけど届かないと、友だちんちは届いてるのになんでうちだけ届かないの?いつ届くの??ねぇいつなの???ってソワソワしちゃうっていう(笑)

いや、ほんとにいらないのにねー。それでも待ち望んでしまう人間の心理ってふ・し・ぎ(´_ゝ`)

そんなこんなで本日の任務、終了です。

子供たちの習い事(空手)、自粛明け久々に連れてったら開始時間が一時間早まってて、行ったら終わってました~。そういや変更の連絡メール、きてたきてた♪(行ってから思い出しました♪)

ドンマイ♪

代わりに公園で鬼ごっこさせられました。

私の習い事も来週から再開です。3年かけて落とした体重は、3ヶ月で元どおりになりました(´ー`)

来週からまた本気だしますよ(燃燃燃)(なので明日はたくさん食べるのです~)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする