猪苗代に帰省してました3

猪苗代から横浜に戻ってきました~。

たまった仕事に子供のお相手に、一気に現実に引き戻されております。

でもせっかくなので夏休みの余韻を。たくさん写真を撮ってきたので思い出がてら載せておきます!(まだ夏休み終わったわけではないですけど、ラストスパート感は感じてます!)

トップバッターは、我が家の帰省に同伴させられたカブトムシ♂から。なんと帰省先でご近所さんからカブトムシ♀をいただいてしまいました。畑のキュウリにとまっていたそうです。なんという運命的な出会い♡娘たち大喜びです。

みなさんカブトムシのオスの強引な求愛って見たことありますか?私はじめて見ました・・・。メスを一緒にした途端にすごい勢いで猛突進!!さすが昆虫の王様って感じでしたw(^^;)

もの珍しそうに見入る、娘2号と甥っ子。

トップバッターがこんなですいません。いやこの夏一番のインパクトだったもので・・・(/ω\)(いやほんとにすごいからw(笑))

気を取り直して、

じゃぶじゃぶ池で遊んだり(猪苗代亀ヶ城公園じゃぶじゃぶ池)

広大な野原をかけまわったり(同じく亀ヶ城公園)

馬と戯れたり(郡山市石筵ふれあい牧場)

工作した望遠鏡で空を覗いてみたり(福島市浄土平天文台)

温泉に入ったり(貸切状態だったので娘たちをこっそりカシャ♪猪苗代中ノ沢温泉『いろり湯の宿 大阪屋』)

眼下に猪苗代湖を眺めてみたり(どこかの山頂から)

といった感じで帰省を楽しんできました。

今回は天文台メインで行った浄土平ですが、トレッキングコースもあることが判明しました。ちょっとした登山ルートもあるみたいで、来年トレッキングスタイルで挑んでみたいなと思いました。トレッキングなんてしたこともないので、もちろん服装から揃えます。もちろん形から入ってテンション上げていきますよw( ̄▽ ̄)

トレッキングご興味のある方は是非ご一緒に♪(私は脚力ないのですぐバテますけどねw)

福島市浄土平の情報はこちら↓

https://www.bes.or.jp/joudo/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする