おや?あなたはいつぞやの・・・

今日は15時からドミトリー元Sちゃん部屋にご入居されるAさん(インドネシア人さん♪)のご契約と、B棟個室にご入居されるMさんの入居立ち会いのため、オリーブビレッジ横浜へ行ってきました。

Aさんとお会いするのは今日で二度目ですが、日本語もちゃんと話せるし礼儀正しいし、しっかりしてます。そうえいば、夏の短期滞在の方の中にも外国の方もいらっしゃったのですが、その方もちゃんと挨拶もするし御礼も言うし、海外の人は国籍問わず、みんな礼儀正しいなぁと感心してしまいます。

それに比べて日本人の方が礼儀とか、案外ちゃんとしてないかもしれないですね。私も含めて(^_^;)。海外の方々を見習わないとね。

続いて、Mさんが地元金沢から持ってきてくれたお土産。

ご当地、『五郎島金時ポッキー』??!!初めて見ました。さらにカニのじゃがりこって・・・♪

はらぺこでしたので、早速いただきました(*^_^*)

さつまいもポッキー!大きくて、しっかり味もさつまいも!おいしかったです。お気遣いいただきありがとうございました。ごちそうさまでした(^^)

そのあと夕方になってハウスに突如現れたのは・・・

おや、あなたはいつぞやの・・・?

『はろ~、ご無沙汰してま~す♪』

なつかしのRっちさん登場(笑)

Rっちさんとは→7月に退去されたもとB棟の住人さんです

ブログ用にちゃんと目元加工するよって言ってるのに、すぐさまサングラスを取り出しピース。いや室内でサングラスおかしいでしょ(^^;)ウケたけど・・・。

実は本日ご入居されたMさんは上京してRっちさんの会社で働くことになり、住居としてオリーブビレッジ横浜を選んでくださった方です。

不思議なご縁ですねぇ♪(^o^)

昔はRっちさんと私は「住人さん」と「大家」という関係でしたが、今となっては、私たちはビジネスパートナー(笑)どぉ?かっちょいいでしょ?(笑)

まぁ、今はまだ具体的に動けていませんが、来年以降一緒にビジネスできたらいいね~というお話をしております♪

まさか元住人さんとビジネスの話をするとは思っていなかったけど、楽しいですねぇ、お仕事の話は。無限の可能性を感じます★(おおげさだな)

また、具体化したらブログやHPで告知できたらいいなぁと思ってます(^_-)

夏は終わったけど、私はしぶとくぶら下がってるわよ~~~♪

(セミの抜け殻、B棟の外壁より)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする