決算に向けて税理士さん来訪

9月は会社の決算月。10月から弊社は新しい期がはじまりました♪

11月に申告をするため、昨日は敏腕税理士Sさんに来て頂きました。

いっときますけど、私の首にイボ事件のブログ記事を見て、『しゃちょ~、首に”やる気スイッチ”できたってほんとですか~(笑)』とヘラヘラしながら電話かけてきたのはあなただけです(-_-)

(あのイボちゃんはあのあと切開して皮膚科毎日のように通って大変だったんだから(T_T)・・・)

というわけで、時間通り元気に登場されたSさん。

貯めておいたレシートを渡したり、質問に答えたり、足りないカード明細をPCから打ち出したり、ざっと今期はこんな感じです、と数字見ながら説明してもらったり。いつもヘラヘラ気味のSさんですが、やることはしっかりやってくださいます。(そりゃそうでなければクビですわね(^^;))

税理士さんって数字に強いなぁと感心。私は毎日こんな数字とのにらめっこ、絶対ムリ!!

クッキー食べながらで脱線も多々あったので、結局3時間くらい話し込んでしまいました。

毎度ながら、ちゃんと仕事したよね感を出すためにPCが写るようにパチリ。みかんのオブジェ付き。

Sさんのお客様には天王町の飲食店の方がたくさんいるそうで、HP見せてもらったのですがどこもおしゃれな雰囲気♪イタリアンとかラーメンとかざっくばらんだけど、食べにいってみたい!

今度ハウスのみんなも誘ってごはんを食べに行こうってことになっています(^^)税理士と住人さんたちの集い、実現するとおもしろいですね。ぜひとも実現させましょう!!

天王町はマイナーな駅ですが、おしゃれなお店が結構あるので、私も色々散策して情報収集してみたいと思います(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする