家具家電備品類の下見に行く

現在絶賛リフォーム中のオリーブヒルズ横浜ですが、来月中旬にはご入居いただけるよう着々と準備を進めております。そして生活の要である家具家電、備品類を選定すべく、昨日は我がホームタウン磯子のニトリとヤマダ電機に行ってきました。

まずは開店と同時にニトリへ。朝10時にニトリ来たの初めてだわ~、人いない~。

ニトリではカーテンやマットレスカバー、装飾関係を下見。

ニトリのカーテンはまぁ色々ありすぎて・・・(≧▽≦)✨悩みますねぇ。でも各個室のカーテンはリフォームが終わってみないとイメージできないなぁ。個人的には柄物に挑戦したい気持ちもあるけれど、自己満足で終わってしまいそうなのでやはりシンプル目が無難かなと思ってます。パステル系はかわいいよね~♪♪♪

収納が少ないお部屋にはこういうポールハンガー置いたら入居者さん喜ぶかなぁ✨と思ったけど・・・こちらもリフォームが終わって実際お部屋見てみないとなんとも言えない。配置によってはただの邪魔になっちゃうかもしれないし。保留です。。

このスリッパラック、壁掛けできるらしい!そしてシンプル安い。メモメモ♪(たぶん買う♪)

朝イチで空いてたもんで、関係ないところまでぶらぶら~っと。

このショートブーケかわいい💛これはうちに欲しい!!

でも我が家でどこに飾ればいいのかまったく検討つかない。。でも欲しい。今は買わないけどいずれ、買う。

ニトリで一時間ほど見て回りだいたいのめぼしを付けたので、次はお隣のヤマダ電機へ。

家電は洗濯機、電子レンジ、炊飯器、トースターなどなどを見て回ります。

タイガーのトースター。色がいい感じのアイボリーで、気に入った。これにする!(即決)

あとは色々と写真は撮ってきたけれど、店員さんに聞いてもどれも性能にそんな大差ないっぽいし、性能を調べ始めたらキリがないので見た目とかネームバリューで決めたいと思います。

とりあえず、電子レンジは見た目のかわいさからシャープ、電気ケトルは定番のティファール、洗濯機はネームバリューでパナソニックの製品に決めました( `ー´)ノ

あまり悩んでいる時間もなさそうなので、ちゃっちゃちゃっちゃと決めていきたいと思います!

ヤマダ電機のお隣のちょっとしたスペースにお花屋さんがあって、帰り際に衝動買いしたラナンキュラス(右)とストック(左)。帰ってから気付いたのですが、ラナンキュラスはショートブーケの影響かと思われます♪こういうまるっこいフォルムのお花に、私は惹かれる傾向があるようです(*´з`)

2つ合わせて300円、安いです✨

造花のショートブーケが1380円だったので、こっちの方が全然オトクですね。5月頃まで楽しませてくれると思います。

下見はほぼほぼ終わったので、明日は引きこもってネットショッピングに没頭しまーす(^o^)丿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする