申告時期、焦らされて、焦る。でもありがとう

弊社は9月が決算期で、2か月後の11月末が申告期日となります。

そのため、11月に入ってから敏腕税理士S氏からの圧力がすごい。

残ってるレシート送って、通帳記帳して写真送って、あの資料ほしい、この入金なんですか、この入居者さんのフルネーム教えて、などなど確認事項がリストになって送られてきます。

やるよやるやる、ちゃんとやるよ~ん(~o~)♪、とのんきにちまちま進めていたら、『もう中旬ですよ、まだですか?』『ちょっと遅くないですか?』『毎年いつもこんなに遅くないじゃないですか』『何遊んでるんですか?』的なセリフを数日間隔でバシバシ投げつけられ、その圧力に耐えきれなくなった真面目な私、昨日ようやくスピードアップしてほぼ終わらせました。残すは通帳の写真を送るだけ!やるときはやる女です。やらないときはやらないけど。

(のんきにお花植えてたり、のんきにお昼寝してたり、のんきにお笑い番組観てる時に限って圧力ラインが送られてくるので、どっかにカメラでも仕掛けられてるのかなと若干怯えてます。エスパーなのかな・・・)

でも、今終電逃してタクシーで帰ってます、とか聞くと税理士さんて大変だなーとつくづく思います。

お客さんの中にはやらない人はほんとに申告期日のギリギリまで資料とか出してこないらしくて、月末にS氏に電話したりするとバタバタしてて大変そうです。なのでせめて私のときくらいは負担を減らしてあげたいなぁ(と、今初めて思いました。)

すいません。来年はもっと資料早めに準備します♪

がんばって準備をしてくださっているのは重々承知しておりますので、申告対応何卒よろしくお願い致します。

私の誕生日、日付が変わったと同時に千鳥ダイゴの画像とともにお祝いラインをいただきました✨元気出ました(笑)ありがとうございました♪

(年齢間違ってたけどね。せめて老いた方じゃなくて若い方で言ってよね(´▽`))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする