オリーブビレッジ横浜、庭木の伐採

上大岡が怒涛の追い込み作業を迎える中、その合間にオリーブビレッジ横浜の庭木の伐採に立ち会ってきました🌳

今年もいつもの造園屋さんのOさんにお願いします👍

本当はずっと前から4月の終わりに予定してもらっていた伐採日ですが、ちょうど雨予報で早々に延期確定。

そしてその延期してもらった5月1日当日が大雨&強風っていうなんとも残念な結果にw☔これ以上Oさんも私も延期できないので決行していただきました。

当日は弊社物件が2ヵ所とうちの実家の合計3ヵ所を回っていただきます🚚💨

南太田が一件目、実家が二件目、最後がオリーブビレッジ横浜です。

うちの実家のみかんの木にスズメバチの巣があったらしく、取ってくれたとお昼前に母から連絡が💦巣には女王蜂しかいなかったみたいだけど、お母さん一人じゃ撤去できないし早めに見つけてもらえてよかったです💦

午後にOさんたちと現地で再会👐✨

私がOさんリクエストのおやつ(ミスド)を買ってたら遅刻してしまい、現地ついたらすでに作業始まってました🌳✂

今年から新しい職人さんが増えたらしく、もう何年もOさんと亀ちゃんの2人態勢だったのが今回は3人態勢に!!

一番若いから動きが機敏😊

雨の中斜面やってもらうの申し訳なくて、見てるこっちがハラハラしたけど全然平気そう✨若いってステキ❤

3人だと作業がほんとに早くって、あっという間にきれいになりました✨

ボーボーエリアがこんなにきれいに✨

枝が伸びまくっていた大木もきれいさっぱり✨

15時のおやつ休憩。ガレージで雨宿りしながらみんなでミスドをつまみます😊(もちろん私も)

年に一度の再会なので話がつきません。みんなで大爆笑してました。

顔出しOKの亀ちゃん🐢え?こんなに勝俣に似てたっけ??

(よく言われるそうです)

そんな亀ちゃんはいつも私にお土産を持ってきてくれます🎁今年はなにかな?わくわく♪毎年期待してる自分がいます。

ちなみに一昨年は鬼太郎のぬいぐるみ三体、去年はいくらアイマスクでした。(私のことなんだと思っているのでしょう?)

さて今年は・・・

じゃじゃーん!

ハンバーガーとポテトw!あと飴ちゃんとM&M’sのキーホルダー♪

あいかわらずセンスが最高✨娘2号にあげたらなにこれー😻と、とても喜んでました。

亀ちゃんいつもありがとう。よくわからないけどすごくうれしい🎵(ゲーセンで取ってくるらしいです)

今我が家の冷蔵庫にはハンバーガーとポテトがくっついてます😊

大雨の中作業ありがとうございました。

また来年もよろしくおねがいします🥰

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする