GW休業のお知らせとクラリネットコンサート

上大岡の作業が佳境を迎えてまして、月末だというのにほとんど事務作業ができてません😿

お休み返上で午前中請求書作ったり入金したり家賃チェックしていました。

って、今世間はGWなんですよね✨

GW休業のお知らせをすっかり忘れていて・・・この場をお借りしてお知らせします。(遅)

2024年4月29日(祝)~5月6日(月)までGW休業をいただきます。

ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承願います。

お電話でのご対応は7日からですが、休業中もメールのご返信はできると思います。

空室状況のお問合せなどはメールまたはポータルサイトからご連絡ください📧なるべく早めにお返事致します。(上大岡でテンパってなければですが💦)

この連休三日間のうち二日は上大岡に引きこもり、今日は唯一オフで娘1号とでかけてきました。

目的はこれ👇

横浜のヤマハで開催されてた小規模なクラリネットコンサート🎼

プロの奏者の演奏を娘は聴いたことがなかったので絶対行きたい!!とずっと前から予約してました。私も楽しみにしてました✨

まずはビブレの五右衛門で腹ごしらえ🍝

娘はカルボナーラを。私は海鮮の地中海のトマトクリームスープ、もうこれ一択です🦐(これ以外注文したことない😊)

演奏会はすんんんご~くよかったです!

クラリネットは私の中では吹奏楽の集団で吹いているイメージしかなかったので、ソロでこんなに聴かせれるんだ~~~って感動。

『情熱大陸』や『美女と野獣』などなどたくさん知っている曲を演奏してくれました。

さっきまで会場を仕切っていたヤマハのスタッフさんといきなりセッションしだしたのもびっくり😲お二人は高校の同級生なのだそうです✨

コンサート終了後は実際にレクチャーを受けながらクラリネットを吹かせてもらう体験会があり、娘がお母さんやってみてと言うので体験させていただきました。

人生初のクラリネットは・・・

音が、ぜんぜん出ない!!!

結構強く吹いても、音がでない!コツをつかむまでしばらくスースーフーフーしてましたが、なんとかプーと音は出せました。ただ音を出すので精一杯。肺活量ないと曲を吹くって無理ということがわかりました。

一応この一年で吹きこなすようになった娘、すごっっって思いました。

ヤマハは5月に横浜や上大岡や市内の3店舗が順に閉店して、みなとみらいに集結するようです。

すごい広い施設のようで、またこんなコンサートが頻繁に開催されるもよう。安いし奏者との距離も近いし、開催時間も適度なので(長すぎると寝ちゃう😪)娘とまた行きたいです。

明日は再び上大岡。ニトリのベッドの設置に立ち会ってきまーす🛏

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする