えーーーっ!!学校からの電話📞③

あれから結局、私も発熱しました😊てへへ

娘2号が発熱したのが月曜日。その二日後の水曜日に私が発熱しました。

コロナのときもそうでしたが、結局子どもが感染した!!うお~~~感染予防だ予防だ~💦💦てしたって、もう時すでに遅しなんですよね~😿そのあといくら厳重に感染予防してても無駄💙だってすでにもらっちゃってるからさ👍

私が熱を出したときには2号は熱も下がって元気になっていたのでダブルじゃなくてよかったなとは思いました。

夕方の発熱外来を待って再び近所の内科に行きましたが、『先に電話で予約してからでないと受け付けれません!』とまたしても門前払いをうけ(娘を連れてった同じ内科ですw)、もう頭に来て医者なんか行くもんかぁぁあああ!!!(おこ👹)

って帰ってきました。

こうなったらセルフインフル認定で、自宅療養を決め込みます。来訪予定だった税理士S氏にもかくかくしかじか(便利)の理由でリスケをお願いしました。すみません👐💦

その日は一日ふらふらでしたが、バファリンの優しさのおかげで次の日にはほぼ復活!

当分外には出れないのでたまった事務仕事をやっつけます。

お昼に仲介さんと電話で打ち合わせをしていたら、リビングで家の電話が鳴りました📞

家電てほとんど鳴らないし、かかってきたとしてもほとんどが子どもの学習教材の営業とかどーでもいい電話です。無視してスマホで話を続けます。

ほどなくしてまた家電が鳴る音が聞こえました📞

おやおや?

なりやまない着信音(音が長い)。短時間に何回もかかってくる。。

このパターン・・・・。うちの旦那さんからで、ただごとではないやつだ☎

確信しました。緊急の時に私がスマホに出なくて(消音してたり電話中だったり寝てて気づかなかったりw)、家電鳴らして出ろやコラァ!ってやつです。

といっても緊急ではないとこんなことはしないので、なにかがあったってことです。

いやー!今度はなにーーーー!!☆彡😿😿😿(二度目)

今週いっぱい娘2号は学級閉鎖中で在宅してます。

てことは・・・まさか・・・(頭のなかぐるぐるぐる)

仲介さんとの電話の内容も右から左でちっとも頭に入ってきません👂

するとパソコンで見れるラインに旦那さんからメッセージが。

『〇〇(娘1号)、熱あるから早退すると、保健の先生から連絡あり。』

ふっ やはりな( ;∀;)

喉痛いって言ってたけど1号は熱出さないタイプだから持ちこたえるかな~と思ってたけど、負けたかぁ。

そうこうしているうちに1号が帰ってきました。小学生はお迎え必須ですが、中学生は自力で帰れる人はそのまま帰されます。

熱を測ると37℃の微熱。そのあと夜にかけて38℃まで上がりました。

結局時間差で我が家の女性陣全員が感染してしまい、今旦那さんだけが生存競争を勝ち抜いています。みんなのお世話を一人でがんばってくれています。なんとか、なんとか生き残ってほしいです✨(じゃなきゃお世話をしてくれる人がいなくなっちゃう😊)

私の体操の発表会も無念の欠席となり😢、この晴天の三連休にひきこもり生活を楽しんでいます☀(ゲームに興味ない私がはじめて子どもたちとぷよぷよしましたよ。)

発熱してから仕事部屋に布団を敷いて一人で寝ています。

↓こちらは本日2日ぶりに布団の下から救出されたチョコチップスナックパン(1/3程度)です。

↓私の体重に押しつぶされてペロンペロンのカッチカチになっています。

意識もうろうとなりながら寝ながら食べてたのか、なぜこのパンが布団の下から出てくるのか、まったく記憶にないです(怖)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする