今度はなんだ!?学校からの電話📞②

今週末に体操の発表会(おばちゃん体操です)があるので、昨日は友だちと近所の施設を借りて追い込み自主練をしていました。

午前中がっつり練習して、よしそこそこ完璧だわ、あとはもう本番さあ帰ろうかとスマホを手に取ると・・・

小学校から不在着信、さらに旦那さんからも何件も着信履歴が・・・

いやー!今度はなにーーーー!!☆彡😿😿😿

学校からの緊急連絡先は一番手が私、繋がらなかった時は二番手の旦那さんに連絡がいきます。

急いで学校に電話します。

電話口に出たのは副校長先生、ドキドキして名前を告げると、

『熱があるようなので、お迎えにきてください。』とのこと。

なんだ今度は熱かぁ💦💦娘ほとんど熱を出さないのですが、この時期まわりのインフルだらけの状況を考えるとしかたないかぁ、と学校に向かいます。

ま、先週の怪我のときに比べると熱のお迎えくらいどってことないわ🎵ふふん✌(余裕)

お馴染みの保健室に入ると、室内には娘含め4人の子どもたちがぐったりして座ってました。娘の顔も赤いです。。

『最近週明けに体調不良者が続出するんです~。〇〇さん(娘)のクラスは今日欠席者11人、早退が3人目なので明日から学級閉鎖です。』と養護教諭から告げられました。。おお、おぅ。

まわりの学校はインフルエンザで学級閉鎖になったとチラホラ聞きましたが、うちの学校はそんなに流行っている様子はなかったので急に来た??

先週末は担任の先生もお休みで、娘曰く、この日は娘といつもつるんでる友だちもみんなお休みだったそうなんで、そりゃまぁ仕方ないですね。

連れて帰って熱を測ると38℃、熱出てます。

小児科がいっぱいで予約が取れなかったので近所の内科に連れて行ったら、コロナ以降小学生は見れませんと告げられまさかの診察してもらえず、高熱の娘を無駄に往復させてしまいごめんw💦

高熱の娘を連れまわしたくないので診察はあきらめました。

普通の風邪なのか、コロナなのかインフルなのか、わからないけどどのみち学級閉鎖なので家で様子を見ることにしました。

今週いっぱいお休みです(長)

11月は決算があるので色々と資料を提出しなければなりません。

明日、我が家に税理士S氏来るんだけど、だいじょうぶかな?(いろいろ)

このブログ見てくれてると思うんだけど😊

娘1号は喉が痛いと言ってますが元気です😊

私も元気ですが、トローチなめてます😊喉が・・・へんです😊

みなさん、ウイルスはすぐそこまで来ています。ご自愛ください💖

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする