顔面貫通??学校からの電話📞

ポールジョーの肘置きクッションを購入しました😼

厚みがありすぎてすんごく使いづらい😊でもかわいいから許す😊

気付けば31日になってました🎃💦先週今週と怒涛の1週間でした。(仕事でなくプライベートがw)

先週は娘2号の10歳の誕生日があったのですが、誕生日前日の昼過ぎ、もうそろそろ下校時間だなって時間帯に小学校から電話😲📞

養護教諭の先生から『体育で友だちの足にひっかかって階段で顔を打ちました。お母さん、娘さんの口の中に穴があいてるので保険証持っていますぐ迎えにきてください💦💦

いや口の中に穴?!そもそも口が穴なので穴の中に穴ですか~~~!?!?!?(そんなことはどーでもいい)

『口の中からも顔からも血が出てるので貫通してるかもしれません💦💦💦』

か、貫通???

とりあえず顔をぶつけて顔面を強打し、口の中と顔面の傷が貫通しているかもしれないというとんでもない状況だけは察知しました。いやもう生きた心地がしません。

さらに私はその電話を受けた時、人生初のオンライン英会話体験レッスンの真っ最中でした🗽(ええ、ただでさえ緊張でガチガチの脇汗びしょびしょです⚡💦)

先生はただならない状況を察知してくださり、レッスンは途中で切り上げさせてもらって、ダッシュで学校へ向かいます🚲💨

保健室の前には娘の友だちがたむろしていて『あ!〇〇のお母さんだ!!』と駆け寄ってきます。『〇〇、顔面が血まみれ・・・』という言葉に気を失いそうになる私😨

おそるおそる保健室に入ると・・・

そこには大量の先生たちが勢ぞろいで娘を囲んでいる!

校長、副校長、担任、体育の先生、同じ学年の他クラス先生、養護教諭・・・。この状況、大事認定じゃぁないですかぁぁあああああ😿😿😿

ただ、先生たちの隙間から見えた娘はいつもの娘に見えました。心配した血まみれの顔面もきれいな状態。ただ、口元にはちょこっとバンソウコウが貼られています。

ああ、思ったよりは全然大丈夫そう。。(ほっ)

養護教諭と体育の先生に説明を受けます。

ケガをした状況としては、体育のあと校庭の階段に置いてある水筒をみんなで取りに行ったら水筒の紐にひっかかった男子の足に娘が引っかかって階段の角に顔面(口)を強打、という流れのようです。足をひっかけちゃった男子も申し訳なさそうにそばに立ってました。。わざと押して倒したとかなら母ブチ切れますが、この状況ならばただの事故です。少年よ、気にせず教室にお戻り😿

口の中も外も出血は止まっていたのですが、先生たちが心配していたのは、歯のこと🦷

歯を打ってグラグラしたり折れてたりしたら大変だから、すぐかかりつけの歯医者に行ってくださいと言われました。

前日に定期健診で歯医者に行ったばかりですが、同じ歯医者に駆け込みで見てもらいます。

口の中の穴というのは、たしかに空いていて😨

歯がぶつかって空いてしまったであろう歯茎の穴は、上下で2針ずつ、合計4針縫ってもらいました。口の中と外の貫通はしていなかったようです。中は中、外は外で別々の傷でした。無貫通です!

本人も歯は痛くないと言うし、レントゲンも撮ってみてもらったけど、一番心配していた歯も無事でした💦

いつも見てもらっている先生だし、緊急対応してもらえたのでよかったです。。歯医者お休みの日じゃなくてよかった。。

診察待ちの憔悴しきっている娘2号。災難だったね💦

『きれいじゃない顔してるだろ。ウソみたいだろ。明日誕生日なんだぜ。これで。』(by タッチ)

しばらくは毎日保健室通いになります。顔の傷きれいに治ってくれることを祈ります。

次の日のお誕生日は予定通り自分でケーキをつくって🍰

無事にお祝いすることができました🎊✨

10歳は怪我のない元気な1年にしてほしいです✨(親の心臓が持ちません)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする