ガスの法令点検と切実なお願い(というか注意喚起よ)

今日はテレワークに徹しています。朝から仕事部屋にこもるのは久しぶり✨最近、空気階段のラジオにはまっていて、ずっと聞いています。AmazonPrimeのポットキャストで第1回目の放送から聴けるのでありがたい。くだらないトーク大好きです😊(オードリーのANNもradikoで必ず聞いてます😊)

昨日はガスの法令点検があったので、立ち会いのため法人さんのシェアハウスに行ってきました。4年に一度、配管とかガス機器など検査があるらしいです。ガス漏れ怖いですからこういう点検大事。

特にここはガス乾燥機が入っているのでガスの使用料も多い、そして高い💰!

今ニュースでも頻繁に流れていますが、光熱費ほんとに高騰してます😿電気代もガス代もほんとに恐ろしいです😢このハウスのガスはプロパンなのですが、4年前と今を比べるとほぼ2倍です。ここは2倍になったからといって新たに徴収することができません。。

なので節電、節水、節ガスのお願いの掲示物も貼ってきました。各自ちょっとづつ意識していただくことが大切です✨

しつこいくらいに注意喚起のテプラもペタペタしてきました。(たぶんほんとにしつこい)

スイッチのあるところにペタ。

ペタ。

ペタ。

ペタ。

それにさ、この日だってさ、ハウスに入ったらどなたも不在なのにさ、、、リビングの扉あけっぱなしてエアコン30℃設定フル稼働って・・・そりゃないよ~😿😿😿(光熱費はお家賃に込みです😢)

さすがにお電話で担当者さんに直接注意喚起させていただきました。今年は怒らないって決めてるけど、さすがに母さん怒るときは怒るよ😊😊😊

効果があるとよいですが・・・住人さんよろしくお願いします!!!(切実)

最近新しく入居された方のお部屋のドアノブ、がたついてたのでちょこっと修正。久々のDIYにちょっと緊張しました✨ドアノブ外してネジ締めるだけだけども・・・5分で終了(笑)

帰り道、杉田の駅前によって、久々にテリー伊藤のからあげ弁当を買う🐓

写真だけだと伝わらないけど、から揚げもごはんもどっちもちゃんと美味しい。

週末仕事でご挨拶に伺うお宅へ、菓子折りを買うため、新しくオープンした磯子の洋菓子屋さんによりました🍩

そして自分のためにもショーケースのなかからモンブランをチョイス🌰🍰✨✨✨

ひとつ610円、なんてお高い。。。家族が一緒だと買えない、自分一人だからこそ買えるしろもの・・・🍰🥰

帰宅して至福のひとときを満喫しました~。明日からまたがんばれます🙌(そして太ります)

明日はノブレス横浜とオリーブビレッジ横浜の内見に行ってきます🚲来週はオリーブヒルズ横浜の内見もあります。みなさん精力的に動かれているようで、直接お電話いただいたり、フットワークの軽い方はすぐに内見に来てくださいます。

最新の空室情報はホームページをご覧ください👐

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする