夏の福島、久々の帰省🚘

夏季休暇が終わりました✨

お休み中はちょこちょこと問い合わせもありましたが、空室自体が少ないので今年はお問合せ自体も少なめ。空室が少ないのはありがたいことですが、お問合せがないとつまらない・・・。複雑な乙女心です😢

なのでお休み中は完全にお仕事のことは忘れてダラダラ過ごしてました。体重計も怖くて乗れません(ほんとに)

台風が心配でしたが関東から西にそれてくれたので無事福島にも帰省もできました🚙(関西の方々大変だったと思います💦すみません💦)

今年は渋滞を避けて夜中に出発して、朝方4時頃福島につきました。GWに帰省しなかったのでお正月ぶりの福島です😊さらに去年はお盆前に家族でコロナに感染したので夏の帰省も久しぶり🎵

遠くに見えるのが猪苗代湖。

魚のつかみ取りも久しぶり🐟娘2号はびびってなかなかつかめない。(一方1号は熊のごとくがんがん力づくで捕獲してゆくこの性格の差よ・・・🐟)

虫取りも田舎じゃないとできない貴重な体験🐞

子どもたちはコロナ禍でずっと会えなかったいとこたちにも会えた~!大きくなってた~!

虫取りにいこうぜ~!行く行く~!!

そしてはじめましてのワンコにも会えた~~~😻😻😻

コロナ禍でいとこたちが買い始めたワンコ、もうすぐ3歳。チワワとダックスのミックス、チワックスの『コタロウ♂』🥰最初めちゃめちゃ唸られたけど慣れたらしっぽふってくれて抱っこさせてくれた。動物大好き娘たちも大喜び🐶

先日猫アレルギーが発覚した娘2号。抱っこしたあと顔体が真っ赤になりました。どうやら兼、犬アレルギーだったみたいですwうん、成長したら治る治る(適当)

我が家も下の娘たちと一緒に帰省しました。

コタロウと会わせてみたけどどちらも無関心!食べられなくてよかった!

そして今回の帰省の私だけの目的✨『フルーツピークス』というフルーツカフェに行くこと🥰🍑

横浜駅の地下街のポルタ?に今年3月にオープンしたばかりの店舗があります。友達もみんな行ってみたいと言ってたけどどうやらすごく並ぶらしく断念。

福島発祥のお店なので、ならば空いていそうな本場福島でと、今回の旅の目的に楽しみにしてました💖

訪問したのは会津若松のお店でしたがさすがは夏休み、どえらい人でした。90分待ち⏱福島なめてましたわ😿

それでも私の旅の目的はフルーツピークスで食べることなので、待ちましたよ。(途中近所の親戚のおうちで時間つぶさせていただきましたが)

そして私が食べたのはこちら。季節限定モモパフェ🍑✨

モモ、まるごと乗っかってます🍑これは映えます🍑おいしかったですおなかいいっぱいです🍑旅の目的が果たせて大満足です🍑(待つことに対して家族の大ブーイングにあいましたが待っててよかったです🍑💦)

店舗によってもメニューが違うみたいなので、次回の帰省のときも別の福島の店舗を訪問したいと思ってます。待たない時間帯・・・はオープンと同時に、なのかなー??(私は待てても家族が待てない💦なぜなら家族はフルーツ興味ないからww)

セブンイレブンで買った地方限定品のパン🍞

限定ってなると、絶対買っちゃうよね。だってここにしか売ってないんだもの。(2つ買って、2つとも自分で食べました~💛)

子どもたちの夏休みもあと一週間。やっとあと一週間だ!早く学校始まってくれないかなぁ🥰(中学生の娘1号、まだ宿題終わってないみたいだけどだいじょうぶかなぁ?🥰)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする