若いっていいな、と娘の芸術性

4月になって銀行の担当さんが変わり、仕事の書類を取りに一昨日我が家に来てくださいました。

新しい担当さん、社会人二年目。御年、24歳✨✨✨フレッシュすぎ。かわよ❤(男性です👨)

昨日は娘2号の授業参観があり、小学校に行ってきました。社会の授業でした。

担任の先生、社会人二年目。御年、24歳✨✨✨フレッシュすぎ。かわよ❤(男性です👨)

24歳なんて、めちゃめちゃ楽しい時期ですよね。一番輝いてる世代、お肌もぴちぴちだし、伸びしろしかないよなって😊(何の)。私には息子はいないけど、成長した息子を見てる感覚(妄想)でかわいいかったです🎵これが女性だったら今度は娘と重ねすぎてウルウルする可能性ありますが(笑)

そんな若者たちに二日連続で会えて勝手に元気もらいました。若さってすばらしい👏

今日は優雅に部屋でK-POP聴きながら、請求書作ったり税理士さん対応したり、朝からパソコン仕事です。(朝だし音楽聴きながらだから文章が陽気かもしれません)

いつも経費のレシートは月ごとにクリアファイルに入れて分類していたのですが、インスタでこんなものを発見。購入してみました。

『ドキュメントスタンド』という名のいろんな書類を分類できるケース。しかも13ポケットなんて12月分のレシートこれに入れて分類してくださいねって言ってるようなもん!もうこれ一個でクリアファイルがバラバラにならずすむ!コンパクトにまとめられる!

3か月ごとに色分けでテプラ打ちました。(暇なわけではない)

とても便利です。クリアファイルも無駄遣いせずに済む。なんでもっと早くに出会えなかったのかしら✨ありがとうインスタの情報📱✨

もう金曜日なのであと少し仕事をして、午後はもう仕事ないことにします。(今決めた。暇なわけではない。とわざわざ言うあたり言い訳くさい)

昨日の参観で飾られていた娘の絵を見たのですが、、、みんなそれぞれテーマを決めてお花を描いたようなのですが、、、

いや、は、花だよね??他の子に比べてなんだか使ってる紙も使ってる色も暗くないかい?💦テーマ読んでみると・・・

題名:『年明けの花』

どんな花を表現したのか:『年明けにさいて次の年明けのかれる花。だれもいかないどうくつにさいている』

しや渋すぎへん??(関西弁)

年明けにさいて次の年明けにかれるって、ほぼ一年咲いてるんだ結構長いなって母さん思ったよ。でもこんなにずっと咲いてるのに誰にも見てもらえないんだ悲しいなって母さん思ったよ。(娘よ、心病んでないよね?母心配)

・・・娘からしたら余計なお世話じゃいって話ですねw😊

いやなんて芸術性高く、感性豊かな娘なんだと感心しました。(ポジティブ)

我が家に結構いろんな色のお花植えてるのに、この渋さを表現するってなかなかです。

そんな娘の今年のクラブ活動は『イラスト部』です。今後が楽しみです(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする