セブチ?ってなんぞや??とBTSのダンス練習再開

旦那さんの転勤でこの春、横浜から三重に引っ越してしまったママ友。彼女はARMY(BTSファン)で引っ越し前はダンス動画を見せ合ったり、BTSネタでおおいに盛り上がったものです。引っ越してすんごくさみしい😢ですが、気の合うお友達なので、引っ越してからもお互いどーでもいい内容でもラインしたりします。

そんな彼女から久々にラインが。『あたし、推しがセブチになりそう』と。

セブチ??ってなんですか?初耳なんですけど・・・。美味しいんですか、それ?レベルです。

聞けば『セブチ』とは『seventeen』という13人からなる韓国のアイドルグループの愛称だそうです。BTSを『バンタン』って略称で呼ぶのと同じ感じなのかな??

強制的に送られてきたYouTubeを見させられました。

〇〇くんがかわいい、とか〇〇くんがSUGAに似てるとか(たしかに似てたw)、ほんとに推してるようです。私も一曲だけ知ってる曲がありました。が、BTS慣れしてる私には13人は人数過多です。カメラが全員収めようとするとすごい引きになるので誰が誰だかわからんです。。

でも思いました。

私がBTSにはまりだした最初の頃もこんな感じだったと・・・。

あの頃は、『顔が全部同じじゃん、髪型も背格好も同じじゃん、えっとこっちがグクでこっちがジン??覚えられるわけねーだろ~』👹って、友だちの家でYouTube鑑賞しながらどれが誰で誰がどれでと何度も教えてもらってました。Dynamiteが流行った頃ですね。なつかしー。(今はしっかり区別できるようになりました✨)

この流れだと・・・わたしもセブチにハマることになるのか・・・とゾッとしました・・・😢

推しがあるのはすごく楽しいし、生活に張りも出ますが、私はもうBTSでおなかいっぱいです( ´∀` )

なぜこんな話をしだしたかと言うと、Dynamite → Butter → Permission to dance に続き、4曲目のダンスの練習が始まったからですw!!!

お前そんなに暇なんかーーーって言われそうですが、これは生活に張りを出すために必要な余暇なのです!( `ー´)ノキッパリ

メンバーで協議を重ねた結果、今回は最新作ではなく、比較的前の曲『MIC Drop』にトライすることに決定。(理由は最近のゆっくり目な曲はもっと年老いてからでもできるので、まだ体が動く今のうちにオラオラ系にチャレンジしてみよう、というなんとも哀しい理由)

お金払って練習場も抑えてます。

みな母たちなので家事や仕事で忙しく、踊るメンバーは曲ごとに毎回入れ替わってますが、老体に鞭打って楽しく踊ってます。(私も練習中肉離れ寸前のところまでいきましたw)

3回ほど練習したあと最終的に動画を撮影して、私が動画編集してみんなで鑑賞、その後お疲れ様会やって終了します😊(一体なにを目指してるんですかー?とかいう素朴な疑問は受け付けません)

みんな顔出しNGなのでSNSには載せず、身内だけで楽しみます。ただ私の場合は税理士S氏には強制的に見せます📺(いつも、やめてくださいって嫌な顔されるのですが、これって、パワハラに当たりますかー?)

そんなS氏と先日小一時間お茶してきました。今S氏の事務所のホームページ改革の一環でブログを書こうとなっているのですが、書き方がわからないとぼやいてました。論文調になってしまうんだそうです。私は個性的でそれでもいいじゃないですかと話したのですが、不満なのだそうです。難しいですね。私なんてそんな真剣に記事書いたことないのに・・・😊

でも一言アドバイスすると、真夜中に書かない方がいいです。支離滅裂だし、おかしなテンションになってたりして朝になって愕然とします。

話がそれました。

お茶後に視察した東神奈川の物件。高台だったので遠くにみなとみらいが見えて眺め最高でした✨私は高台すぎて怖かったですが、物件はとてもきれいでした❤利益がでればよいのですが。。。さてどうでしょうか。

ダンスの撮影日は7月初旬で日にちもすでに決まっています。それまでMV暗記して練習がんばります💪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする