何年ぶり?初期メンバーとの再会

6月ももう半ば。今月ははじめましての人、久しぶりな人、なんだか人に会う機会が多いです👐

先日は仕事の用件があり、数年ぶりにハウスの元入居者さんにご連絡しました。ライン既読になるかなぁと送ったけど既読にならず。次の日携帯にお電話しても出ず。こりゃ携帯見てないなと思い、思い切って職場にお電話させていただいたら、いました。

久しぶりだったのでちゃんと覚えてくださってるか若干心配でしたが、ちゃんと覚えてくださっていて話に花が咲き🌼🌼🌼(仕事中にオフィスであんなに爆笑してたら周りがびっくりすると思うよ✨)

久々に会いたいです~~~💛と言ってくださったので直接お会いすることになりました。東京から横浜まではるばる来てくださるとのことなので、ゆっくりお話しできそうなカフェを予約☕

横浜駅もほんとに変わりましたね。ジョイナスの地下、昔はこんなお店なかった(20年前くらいの記憶しかないけども)

和カフェ🍵私たち世代にはもう渋いお茶が魅力的なんです🍵

ゆったりできるソファ席があってお仕事の話も落ち着いてできるのでありがたい。

和パフェを食べながら・・・

久々の再会を喜び合いました💑

ほんとに何年ぶりでしょうか。彼女は実はオリーブビレッジ横浜がオープンした7年前くらいかな?記念すべき第一号入居者様なのです。(お申込みをいただいたときとても嬉しかったのでちゃんと記憶しております✨)

お仕事の関係でご入居後すぐ東京に引っ越されたので、ハウスのご入居自体は3か月くらいととても短かったのですが、思えばその3ヵ月が濃かった(笑)

ハウスのたこ焼きパーティ企画してくれたり、網戸を貼り変えてもらったり、ハウスに実った梅で梅酒を漬けてくれて、みんなにふるまってくれたことも🍹(あとなぜか当時の年下彼氏も紹介してもらいましたw)

とてもお料理上手な方で『これ一個で味決まる!』と中華調味料【ウェイパー】を私に教えてくれたのも彼女でした。それ以来今も野菜炒めはずっとウェイパー使ってます🍜

↓これねウェイパー✨

私よりも年上の方ですが当時から全然変わってない懐かしい!(若い!😻)

当時以上にお仕事も忙しいようでプライベートの携帯はほぼ見ないのだそうです。(ラインは見てくれよ)なのでお仕事用携帯の番号を教えてもらいました。

社長の右腕として、今も変わらずがんばっているそうです。(ちなみに社長にもお会いしてますが同じくおもしろい人です)

忙しいから早く隠居したいらしく、小料理屋を営むか住み込みで寮母して余生をすごしたいとのこと。この夢はお会いした7年前にも聞いてました。でも仕事できる人だからそんな日は当分こないと思うけどねw

でもまたうちのシェアハウスに住まわせてねってお願いされたので、まぁそのときが来たらみんなに美味しいごはん毎日作ってあげてください🍚私も食べたいし、とお答えしておきました😊

彼女は東京の派遣会社さんの取締役で、うちはその派遣会社さんと業務提携しています。

会社の宣伝しとくからさと一枚パチリ📷✨

6年ほど前に転職したいというハウスの元入居者さんをご紹介したのですが、『その方まだ今もお仕事続けているよ~!』と教えてもらいました😲えーーー!!まだ続いてるんだ~と感動😢

気に入った仕事じゃないと6年も続かないでしょうし、、、ご紹介してよかった😿いやはや不思議なご縁ですね。

いろんなお仕事紹介してもらえますので転職を考えてる方にもおすすめですよ~💻✨(ちゃんと宣伝)

株式会社NMPスペシャリスト https://nmp-specialist.com/

ハウスの元入居者さんと退去後もこうやってお会いできるのは本当に心からうれしいです。

はるばる横浜まで来てくれてありがとうございました。是非また一緒に和パフェ食べましょう🙌

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする