まんまるな新入りと春の花々

冬にはカラッカラカッピカピだった玄関先の植物たち。最近どんどん花が咲いてとてもうれしい。

↓ラベンダー。こんなに鮮やかに咲き誇るのは一年でほんの一瞬。でもこの一瞬を見れるのがすんごくうれしい。

↓ガーベラ。こちらは大輪の方じゃなくて普通のガーベラ。ガーベラは一年に二回くらい咲いてくれます。つぼみがどんどん出てきて次から次へとどんどん咲きます。

↓大輪の方のガーベラ。は、まだまだ葉っぱだけどこちらもどんどん成長してる。少し遅くなるけど、絶対大輪の花を咲かせてくれるはず☆彡

↓そして新入り。先日ハウス訪問した際にちょっとだけ立ち寄った「コーナン保土ヶ谷店」で一目ぼれして衝動買いです♪このま~んまるなフォルムが私の心を打ち抜きました。たまりません(*´з`)

お名前なんてーの?『グリーンドラム』??初耳ですが、調べてみると蔓性の多肉植物で【緑の太鼓】と呼ばれているそうです。

夏はすぐ水切れを起こす(私がまめに水やりをしないからw)ので、こまめに水をあげて枯らさないように気を付けます。でも多肉植物の一種みたいだからズボラな私でもなんとか育ててあげられるかな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする