ハウスの当たり付き自動販売機

志村けんにチャールズ皇太子・・・有名人が続々と。。( ゚Д゚)

オリンピックも延期が決まって、さらに東京もどんどん感染者が増えて、まったく収まる気配なしのコロナウイルス。。いつおさまんの~~~💦

今日は3時間だけ娘1号の小学校の終業式。1号久々の登校に今朝喜んで学校に向かいました✨明日からまた休みに入っちゃうけど。子供はつまんないよねぇ。でも春休みはここからだよ~~~~( ;∀;)オヤハツライヨ

そんな中昨日は久々に法人さんのシェアハウスに訪問してきました。

ハウスに到着したらお庭で農作業をしていたお隣さんに遭遇。お庭で採れた『キンカン』をいただきました~✨

じゃがいもの収穫が終わって、今トマト植えたんだよ~とおじさん。いつもきれいに手入れされている広いお庭✨家庭菜園もできちゃう広いお庭✨うらやましい🤤一時的に駐車スペースを貸してくれたり、会えばたくさん世間話をしてくれてハウスのことも気にかけてくださるありがたいご近所さんです♪

トイレットぺーパーの補充と補修箇所があったので、この日は業者さんとともに訪問。業者さんのスケジュールが空いててよかったです。

トイレ錠が閉まらないという不具合があったのですが、試行錯誤しながらもちゃちゃちゃっと直してくださいました。いつもリフォームをお願いしている業者さんなので作業をお願いするときはそばで見て勉強させていただいてますが、こんなときはこの部品とこの道具を使って、みたいなのがパッと浮かぶのがすごい。まぁプロなのであたりまえといえばあたりまえてすが、知識と経験が豊富だと悩むことなくすぐ対応できちゃうんだなーと感心します。私もそうなりたいです。でも私はまずインパクトドライバー使う練習から始めます( ´∀` )(重いので私はいつも手回しのドライバーです♪効率悪いです♪)

ハウスに設置してある自販機が今では珍しい当たり付きの自販機に変わったのですが、なんと同伴していた娘2号が当てました~~~スリーセブン777(≧▽≦)!!!

人間急に何かを求められるとアタフタしてしまうもので、娘とともにどうしよ二本目何にする何にする!?💦と焦ってしまい、とっさによくわからないジュースのボタンを押してしまいましたw。でも本当に当たりがあるんだな~と思いました。嬉しくなりました(^^♪

自販機はオレンジ色をした100円自販機です。うちの近所のオレンジ色の自販機も当たり付きに変わりました。昔はよくありましたが近年初めて見ましたよ~当たり付き自販機✨本当に当たることがわかったので、またチャレンジしたいと思います!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする