ライトの設置と久々の味の時計台

先日階段の電球が切れたから交換してほしいとの法人さんのシェアハウスの担当者さんから動画が送られてきました。確認すると確かに階段が真っ暗!ハウスの階段は結構急で危ないので、次の日駅前でLED電球を買って早速行ってきました。

現地に到着して早速階段を確認したのですが、・・・階段の電気はしっかり点いてます。あれ(・・?

たまたま住人さんがご在宅だったので聞いてみると、階段の電気は切れてません、と。でもその電球とは別に階段にもうひとつ照明がほしいというご要望だったようです。そうだったのね~💦(電球買っちゃったじゃん!)

その場所に配線工事自体が難しいからそれはできません~とお伝えしたのですが、念のため持って行った電池式のセンサーライトがあったのでそれを設置しました。(というか置くだけ)

人感センサーなので人が通ると灯りがつきます。住人さんは喜んでくださいました。でも電池式だからどの程度もつかはわからないけれど💦電池交換は各自でやってねとお願いしておきました。

新しくした乾燥機と洗濯機もチェック。ちゃんと稼働してました。

公道から敷地側に生えてきてる雑草たち。土木事務所に伐採お願いしてるけど、いつ来てくれるんだろう。。

今ここの近くの場所で法人さん用のシェアハウスにできそうな物件を検討しています。このハウスからも歩いて行けるところなので、管理はしやすいです。立地はいいのですがリフォームの難易度が高いのでどうなるかなぁといったところ。うまく計画できるとよいのですが✨

帰り道、磯子の『味の時計台』にて。

赤味噌ラーメンを食べながら資金計画、リフォーム計画、練ってました。(10分足らずですが)

大昔、札幌で食べた味の時計台ラーメンがすごく美味しくて一時期このラーメンにはまりました。北海道以外にも数少ないけどある貴重な磯子の店舗。現地で食べるのとはまた違うけれど、おいしかったです。

次は白味噌食べます( `ー´)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする