税理士S氏をご接待

最近ブログへの出番が少ないとネチネチ言っていたので、今回は敏腕税理士S氏をメインにお伝えします。

(なんもおもしろくないと思うので読んでいただかなくてもだいじょうぶです。)

昨年末、私(ともう一人)との忘年会に何度お誘いしても、断固として不参加表明を続けていたS氏。飲み会設定日が土曜夜だったので『休日に仕事の人とは会わない主義なんです』というごもっともらしい理由をこじつけて拒み続けるのですが、ただ行きたくなかっただけだと踏んでます。まぁそれはよしとして・・・

私から逃れられるわけもなく、新年会がてら接待してきました🍸今回は二人きりかつ時間帯はランチなので強制的に招集しました😎✨(ええNOという選択肢はございません)

場所は関内『炭火焼旬彩だるま』

このお店は不動産仲介さんが運営している飲食店で、以前その仲介さんから優待チケットをいただいていたので今回お邪魔させていただきました。

個室を予約したのでとってもゆったり✨カウンターと迷ったけど、個室にして正解でした。

私側から見た先生①と、

先生側から見た私①。

私側から見た先生②と、

先生側から見た私②。

間違い探しか!!

絶対いらないですよね、この複数ショット。(先生の希望でブログ用にと何枚取り直したことか・・・📷)

ともあれスパークリングワインで乾杯🥂

昼からワインなんて普段絶対に頼みませんが先生のチョイス。結果飲みやすくてびっくり😲

メインのお肉もとても美味しかったです🐄

デザートはだるま最中付き🍧

個室をいいことにず~~~っとおしゃべりが止まらず、すごくうるさかったと思います。個室のドアが閉まることを退店間際に気付いたもので、、、お店の人申し訳ございませんでした。(出禁ぎりぎりのはずです)

でもお料理も雰囲気もよかったのでまた行きます♪優待チケットまだ2枚あるので👍(どうかお店に入れてください)

会話の中で先生が寿町(ドヤ街)に行ってみたいと恐ろしいこと言うので、お店を出た後連れて行ってあげました。

先生は街の雰囲気がとても気に入ったようで、行き交う人になぜか会釈してました。(まじでやめてください)

寿町エリアに突入すると空気が一変するので、ちょっと刺激が欲しい人は是非のぞいてみてください。私は絶対一人では行かないし一人じゃなくても普段は絶対近づかないですけど。

私は一般人が行くところではないと思っていますが、横浜らしさ、といえばらしさなのかな~?

手土産にいただいたタリーズのカフェラテ5本。え?重いんですけど・・・?

さらに賞味期限が5本とも今月(2024年2月)まで。え?今月中に全部飲めと・・・?

家帰って飲んでみたら微塵も甘くないカフェラテで☕結果なにからなにまでブチ切れそうになりました😊

(私からは福島のお土産とバレンタインのお菓子を差し上げましたけどね😊あ、いえだからって別に特に😊)

というS氏とのとっても楽しい新年会でした、というお話でした。

コロナが収束していろんな人とごはんに行けるようになって嬉しいねって話してました🥰

先生、お付き合いいただきありがとうございました✨またぜひ行きましょう👍

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする