久々のDIY、網戸交換

久々にDIYしてきました✨

来週新しい入居者さんのご入居があるオリーブヒルズ横浜🏘

以前お部屋の網戸にツタが這っていてそれを引っぺがすときに網戸が傷んでしまいまして💦空室だったので放置していましたがご入居が決まりましたので張り替えることにしました。リフォームがあるときは業者さんについでにお願いしてしまいますが、今回は自力での交換です✨

随分昔にオリーブビレッジ横浜でも入居者さんと一緒に網戸に張り替えをした記憶があります🎵なので張り替えグッズは手元にありました。網戸も余っていた新品が自宅にあったので持っていきました。

ゴムを取って古い網戸を外してから、新しい網戸を敷いて・・・

このピザカッターみたいなやつでクルクルとゴムを押し込んでいきます✊

コツは網戸がたわんでしまわないようにピンと張りながらクルクルすること✨慎重に慎重にクルクル。最後に余った部分を網戸専用カッターでカットします。

完成!!

やばい、天才かと思うほどきれいに張れました🙌

ブランクを感じさせないこの仕上がり✨(ドヤ顔)

新しい網戸越しの青空はこんなにもキレイで美しい🥰

ぶ、無事に張れてよかった💦💦かかった時間は30分くらい⏱これ慣れたら15分くらいでできてしまうはず。クルクルが気持ちいいのでまたやりたいです🎵

敷地にツバキが咲いていて🌸

珍しい模様だな~かわいいな~~~💖って手に持って眺めてみたら・・・🔍

中にアリンコめっちゃいた。。🐜

ぎょっとした。。

よく見ると咲いてる花には全部アリンコついてましたw🐜🐜🐜

ツバキ、蜜たくさんありそうだもんね🌼

網戸も張り替えてお部屋のお掃除も終わったし、迎え入れる準備万端✨ご入居楽しみにお待ちしております😊

【☆3/17☆最新の空室情報】

オリーブビレッジ横浜:空室予定ドミトリー 1部屋(3/19~ B101号室)

オリーブヒルズ横浜:空室予定 1部屋(4/1~ 202号室)

ノブレス横浜:審査中1部屋、個室 3部屋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする