また台風だよ、延期だよ

また台風ですよ、台風。台風くるのはしかたない。自然現象だし。ついこの前来たばっかだけど、また来たよ、それもね、百歩譲って、それもしかたない。二度目だからむかつく、とか、言わないよ。言いたいのはそこじゃない。そこじゃないんだよ。なぜ連休土曜日に直撃すんのかっつー話。その日はね、娘2号の幼稚園最後の運動会なんだよ!!!(鬼怒)

『私をお届けに上がりました💛』(※自ら箱入りし、閉めてくれと懇願されました。けして虐待ではございません、念のため!)

思い返せば三年前。娘1号の幼稚園最後の運動会。雨予報の中強行したもんだからはじまってすぐくらいに小雨が降り始め、お昼前には大雨。まいてまいて校庭でお弁当を広げる間もなく中止となりました。あのときの1号の悲しみ方ったら(もちろん親もだけど・・・)

『お弁当食べれない~~~(;O;)』って大泣きしたんだから。私も5時起きして作った弁当を自宅で食べる悲しみったら・・・。

そんな悪夢が頭をよぎる間もなく(いや全然よぎったんだけど)、中止の連絡が来ました(悲哀)。順延日の日曜日も中止、月曜日は小学校の校庭が使えないから論外。

結局せまいせまい幼稚園の園庭で平日に運動会をすることになりそうです。

私、3年間、クラスで3人だけ選ばれる親競技の綱引きに毎年立候補してまして(暇人かw)、今年は最後だしと気合いれて手袋まで用意したのに。

(つぶつぶついてるやつ。ダイソー製💛)

でも幼稚園でやる場合、親の競技なんてもんはがっつりはしょられます💛

子ども→先生→親へとつなぐリレーもめっちゃ盛り上がるんですけどね・・・これも親ははしょられ先生で終わりです。

あーあ、誰のための運動会なんだよー(子供だよ)。親も楽しみたいのにーちくしょう(>_<)

悲しいけど、しょうがない。親の競技は出られないけど、今年は(去年もだけど)クラスで4人しか選ばれない運動会係なので(ほんとに暇人かw)、せめて係で貢献してこようと思っています。

早く運動会モードになりたいんだからとっとと台風過ぎ去ってくれーーーー!!!

今回は家が揺れませんように・・・(´Д`)みなさまもお気を付けください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする