ご入居準備とダイソーの自作の棚

月曜日から子どもたちの学校が始まり、昨日から給食もはじまり、長い長い夏休みが終わりようやく一息☕・・・なんてついてもいられなくて、昨日は朝から法人さんのシェアハウスに行ってきました。

先日入居者さんからリクエストのあったキッチンスポンジやちょっとした備品類をはじめてダイソーのオンラインショップで購入してみたのですが、これがまた注文から10日たっても届かず。。サポートに問い合わせしてようやく発送通知があり自宅に届きました。リクエストから随分たってからハウスに持っていくことになり、遅くなってしまい申し訳ないです🚲💦(これ問い合わせしてなかったら絶対まだ届いてないと踏んでます(怒))

一年分くらいのスポンジを持っていきましたw

あとはハンドソープとかトイレ洗剤とかもろもろです。

2日に2名ご入居されるのでお部屋に寝具もご用意しました🛏駅前のパシオスで買ってきました✨

みなさん海外から入国して、数年日本で働いて母国に帰ります。お金を稼ぐことが目的で贅沢な暮らしはできないかもしれないけど、ハウスにいる時間は快適に過ごしてもらえたらうれしいです。

お庭で見つけた癒しの多肉植物たち✨🎵多肉は水あげなくてもいいしほっといても育ってくれるのがいいところ🥰

帰宅して、ダイソーオンラインで購入したステンレスの棚を組み立てます。これの重さがあったのでネットでの購入を決断しました。(到着まで随分かかったけどな怒)

大量のパーツ。仕事部屋の収納庫の中に置く棚を作りたかったのです。

自作の設計図です📝✨

というとかっこいいが、ただメモの切れっぱしに部品組み合わせて描いただけ。

若干うまくいくか不安だったけど・・・30分で完成!

設計図どおりの理想の棚ができた!!自分でもびっくり!!😲

ダイソーのこのシリーズ、自分で好きなようにカスタマイズできるのでたいへん気に入りました。高さも追加していけるし、今回みたいに凹凸のある形状の棚も作れちゃいます。

仕事部屋のさらに収納庫の中なので人様の目に触れることはまずありませんが、たまに扉をあけて眺めてウットリしたいと思います。トータル3,500円くらいでした!え?普通に既製品買った方が安いんじゃ??って?いやいや、この自分で作り上げるカスタマイズ感がDIY好きにはたまらないのよ❤

来週もやること盛りだくさん。寝不足にならないようにがんばります。

『あたしたちの遊び場も作ってください✨』

夜中、仕事部屋で遊ぶ三女おもち。夜中はほんとに元気です😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする