星川ではじめましての建築士さんとハウスのご入居準備

今日は雨が降ったり止んだりの1日で、自転車乗っててもカッパを着たり脱いだり忙しかったです☔

今日は午前中星川に行ってきました。星川はオリーブビレッジ横浜のある天王町のお隣の駅です。途中、だいぶできてきた天王町のイオンを通過✨

以前のイオンのしょぼさはどこにいったのか、すごくきれいな建物ができてました。スシロー、スタバのマークが見えました。オープンは10月?11月くらいなのかな?楽しみです😊

星川周辺はマンションが多くてファミリーが多そう。今も新しいマンションが建設中で人口も増えそうです。イオンにも行けるし、コーナンもすぐ近く、区役所、警察署も集まってる、便利な場所、それが星川です。私もハウスの備品を買いにコーナンに行ったりします。ホームセンターはなんでもあるのでありがたいです。

相鉄線の星川駅。新しい高架もできてなんかJRとは違った近代的な雰囲気です🚃

星川の新しい物件。今日は構造に詳しい建築士さんに現地を見に来ていただきました。

はじめましての建築士さんでしたが、お話をしっかり聞いてくださったので安心しました。最近別の建築士さんですったもんだあり、とんでもなく疲弊した身としては、今度は人選に失敗したくない😢(またの機会に書きます)

今日お会いした方は金額も作業内容も工程も、きちんとわかりやすく説明をしてくださったので、費用次第ですが耐震診断をお願いする予定です。

ここはどんな風に賃貸するかはまだな~にも決まってません。1階が倉庫のおもしろい間取りなのでうまく活用してくださる方に貸せると嬉しいのですが、少し時間がかかりそうです。これからゆっくりじっくりお料理していきます😊🍳

建築士さんと別れた後はオリーブビレッジ横浜へ移動。

今日は夕方フランスからの来日される方のご入居日🏘お部屋に掃除機をかけたり、エアコンフィルター掃除したり、ご入居の準備をしてきました。

私は時間が合わずご入居の立ち合いができなかったので、頼りになるハウスのHさんに様子を見に行っていただきました。他のハウスのみなさんも気にかけてくださったようで、無事入居されましたとご連絡をいただきホッとしてます。

1年の短い間ではありますが、みなさんと楽しく日本の暮らしを満喫していただけたらと思います🥰

今日は水曜日、商店街はお休みで閑散・・・。天気も悪かったし、なんともさみしー松原商店街💦

自宅のガーベラが咲きました🌸黄色とピンク🎵

ピンクはなんと、双子ちゃん👶❤👶❤

双子ちゃんというと可愛いけれど、ガーベラにありがちな【帯化】とよばれる奇形花です。前回も奇形で咲いてしまったので今回は肥料を多めにあげたんだけど、やはり奇形になってしまいました。うーん。。せっかく鮮やかできれいなピンクの鉢なのでちゃんとした花を咲かせてあげたい、が、どうすればいいのかわからない~!遺伝なのかなんなのか・・・あ~わからない~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする