横浜で雷雨

今日から娘2号の幼稚園が始まり、長かった夏休みもようやく終わりを告げました・・・。今日は朝からずっとPCに向かって仕事しています。誰にも邪魔されないって、ステキ♪(´ー`)

昨夜、横浜はすんごい雷雨でした。雷と大雨、こんなのめったにないです。そしてはじめて聞く警告音がスマホからピコピコすごい勢いで鳴りました。自分の住んでる地域ではなかったけど、避難勧告でした。地震の時以外もスマホから警告音なるなんて、初めて知りました。それだけ昨日は横浜がやばかったということでしょう。

今朝、近所の友だちからラインで届いた写真。うちの学区の中学校のすぐ脇です。マンホールが破裂してアスファルトが陥没してえらいことになってます。

朝、阿部リポーター来てたよ、とのこと。スッキリに映ったようです。こんなへんぴな我が町によく来たね💦あの人フットワーク軽すぎです(^^;)

友だちは車が通れなくて困ってるので、早く復旧してほしいなと思います。

我が家は浸水や停電もなく無事だったのですが、2号が雷にビビっちゃって、『おへそ取られるからお風呂は入らない!!!』と泣き出す始末。

わかるよ、その気持ち。わかるけど、お風呂はちゃんと入って。(めんどくせーなw(*´з`))

昨夜は娘のおへそを隠してあげながら、一緒にお風呂に入ったのでした・・・✨。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする