【ノブレス横浜】はじめてのご案内

昨日、ノブレス横浜を初めてお客様にご案内させていただきました♪オープン以来私が直接ハウスをご案内するのははじめて。お客様の反応を直に感じることができる貴重な内見でございます。楽しみにしておりました(*^_^*)

時間通りハウスに到着してくださったお客様。埼玉から2時間かけてお越しくださいました。遠いところありがとうございます!!

肝心な反応はというと・・・

・新築とてもきれい。

・家具かわいい。そして新品。

・開放感あって見晴らし最高。

・庭でパーティできちゃう。

という素敵なコメントをいただきました♪(私、忘れないようしっかりとメモしておりましたよ。)

とても好感触。お部屋も一番日当たりのいい1階のお部屋をとても気に入っておられました。

ただ、お客様的にネックなことがひとつだけ・・・。それは・・・

・浴槽がない。(涙)

です。お客様はお風呂に入ってゆっくりリラックスしたいのだそうです。(その気持ち、わかるわかるよ確かに。私もお風呂派だから!(>_<))

そうなんです。ノブレス横浜にはシャワーしかないのです。特にノブレスが特別というわけではなくて、最近の中規模以上のシェアハウスはシャワーブースのみというところも多いです。オリーブビレッジ横浜は一戸建てを改装したハウスなので浴室はありますが、ノブレス横浜みたいにシェアハウスとして新築されたハウスで浴槽があるところはあまりないかもしれません・・・。

シェアハウスで暮らす方は普段はシャワーでささっとすませて、お休みの日なんかは温泉施設(万葉の湯とか♪)や岩盤浴とかでリラックスタイム♪な方が多いのかも。リア充ですね(^^)

そういえば昔オリーブビレッジに住んでいたAちゃんは、広いお風呂に入りたい&ついでに痩せれる、とのことでスポーツジムでお風呂入ってたみたいです。確かに一石二鳥!こちらもリア充です!!(ただリア充言いたいだけ)

お客様はどうしてもお風呂のことがネックになっているようで、すごく悩まれています。他はとっても気に入っていただけたので、お客様としてはそこを許容できるか否か、ということなのでしょう。そういう方が結構いらっしゃるかもしれないので、こちらとしては今後の参考にさせていただこうと思いました。やはりお客様の生の声はとても貴重です。オーナーさんにも直ちにご報告させていただきました。

お客様からの正式なお返事は来週いただく予定です。ご入居してくださると嬉しいですけどね。ドキドキしながらお返事を待ちます(*^_^*)

昨夜遅くに敏腕税理士S氏と長電話してしまったので今とても眠いです。もちろんお仕事の話なのですが、敏腕なのでお話がどうしても長くなってしまいます。割合としては1割超マジメな話、9割超どうでもE話。マジメが1割あるだけもマシだと思った方がよいのでしょうか?私にはもうよくわからなくなってきました(笑)

S氏は私のブログチェックをかかさないらしく、『4月の打ち合わせの件を書いてくれていない。登場楽しみにしてたのに。』と。てっきり書いたつもりだったのにバタバタで忘れてたのか、ほんとに書いてませんでした。『写真まで撮ったのに・・・』ってよく覚えてるね。そうだね、ブログ用にと撮ったね、ガストでね。

それがこれ。

うさんくさいパソコンいじり。うさんくさい電卓の配置。うさんくさいアゴへの手。今見ると全てがうさんくさいですね。そりゃ演じてますからね、ブログ用写真ですから。

私たち、もっとちゃんと打ち合わせしようね・・・。(これだけ見るとアホなことしかやっていないようですが、S氏は敏腕なのでしっかり働いてくれております。勘違いなきよう(願))

で、これで満足でしょうか?S氏??(笑)

(次回は更新忘れないように気を付けますね♪)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする