ブログの愛読者、現る

昨日朝スマホを見たら、夜中に税理士S氏からラインが。

10/1に書いた『千鳥ノブの納涼ブス』のブログの画像が送られてきてました。

『ちょっと!!何してるんですか!!』って、事実を書いただけなのに・・・(-。-)

何ごとかと思いますよね。ビックリしちゃいましたよ、2週間経って今頃気づいたんだって。でもご本人はまんざらでもないような反応だったし、最後には『ブログ最多出場目指します(-.-)』という頼もしいお言葉もいただきました。(前向きだな!)

ブログと言えばですが、昨日我が家に不動産屋さんがご挨拶に来てくださいました。その方は社長さんなのですが、シェアハウスの近くに事務所があり一度そこにお邪魔させていただいた経緯があり、その後もお電話で何度かお話させていただいたのですが(あんま記憶にない)、実際にお会いするのはこれで二度目。1年ぶりくらいかな、久しぶりの再会です。

で、その方が『ブログ、おもしろいので読んでます。』と。まさかの私のブログの愛読者でしたw。(しかも勉強のために読んでるらしいですw。)

このブログもオリーブビレッジ横浜をオープンしたと同時に始めたのでもう3年?4年?くらい細々と続けていますが、まさか業者さんが読むことを想定して書いてません。

このブログの趣旨として、第一は遠方にお住まいでシェアハウスの内見に行くことができない方へ向けてハウスの雰囲気をわかっていただこうというのがメイン。なるべくわかりやすく、うちが管理運営してるハウスの雰囲気がざっくりでもなんとなーく伝わればいいなぁと。ハウスの立ち上げ時のリフォームや業者さんとのからみ、DIYのことも書くし、定期巡回時のハウスの状況、住人さんとの交流なんかも書いたりしています。(なので内見なしで直でお申込みに至ることもあります。)

あとはサブメインで私の気晴らしが入ってます。誰も興味ない私のプライベートなことも書いてると思います。(え?こっちがメインなんじゃというご意見は受け付けません。)

あくまでシェアハウスを検討してくださっている方へ気持ちを込めて書き始めたこのブログなのに、まさかこのブログから何かを学ぼうと思って読んでくださっている方がいるとは…驚き、というかこのブログから学ぶことがあるんかwwwっておもしろくて仕方なかったです。でも何かのお役に立っていることがあるのであれば、それは純粋に嬉しいことですね(´ー`)

その社長さんからは、真面目なことばっかじゃ読む気なくすし、おもしろいのもあるくらいが丁度いいと言っていただけまして。で、その社長が一番ウケた記事ってのが【私が車にひかれたときの話】だそうです。3年前の話、すっかり忘れてたわ~(笑)

↓懐かしいのでリンク貼っておきます。あとこれ、ウケる話じゃないってのだけは伝えておきます。

車にひかれました
ほんと日々ブログに書きたいことが山のようにあるというのに… またブログネタが増えてしまいました… 今日オリーブビレッジ横...

(これがおもしろいって、頭おかしいんか!)

でも業者さんとかがこっそり購読してくれてるとか思うと、もっとちゃんと書かなきゃって思いますね。(書かないけど)

でも私はこれからも趣旨を変えず、うちのシェアハウスを検討してくださっている方に向けてブログを書き続けますよ!(たまに無駄なつぶやきがあるけどそれは許してね♪)

私のブログの愛読者なら登場もしたいはずだよね?(*^^*)と、図々しく社長のお写真撮らせていただきました。(あ、嫌がらないんだw)

ビシッとスーツを着こなす渋い社長。なんと私と同い年。共にがんばろう〇十代!!

税理士S氏のライバル現われたなと。こちらの社長にも是非最多出場狙っていただきたいと思ってます。(おもしろいネタ期待してます♪)

でもおもしろい記事書くって、なかなか難しいんですよ~。そうそう車にひかれることもないしね!(ひかれてたまるか!!!黒のレクサス、覚えとけよ!!!)(もー、3年ぶりに思い出しちゃたじゃない(´з`))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする