内見と尾っぽが長い鳥!

花粉が飛んでるよ~もう花粉が飛んでるよ~~~(T_T)

最近鼻水がよく出るようになりました。確実にヤツを感じてます、私の鼻・・・。まだ1月だぞ!!

さて1月も下旬に突入し、お問い合わせもまた少し増えてきました。しかもホームページから♪嬉しいねぇ。ポータルサイト経由じゃなくてホームページからお問い合わせくださるって。ホームページから来てくれるってことは、さらっとでも中身を見てくれてるというこちら側の勝手な認識♪うちのハウスのことをちょっとでもご理解いただいた上でお問い合わせくださるのだから、やっぱ嬉しいですよね(*^_^*)

今日内見に来て頂いたお客様もホームページから直接ご連絡をいただいた方。

素敵な大人女子だった~~~(私より全然お若かったけど!)

色々なシェアハウスを見学されていてまだあと1件ご見学があるとのことでお申込はいただいておりませんが、内見という限られた時間の中、自分とは違う世界で働いている方のお話をちょこっとでも聞けるのは私にとってはすごく新鮮。楽しかったです。

よいご縁がいただけると嬉しいですが。ちなみにこの方は和室が第一希望でした。

和室でのご案内時、ベランダから外を見ると尾っぽが長い鳥がヤシの木に!!!初見!!!(゜o゜)

※写真には写っておりません…

大興奮する私!を見て苦笑いなお客様(笑)。だって珍しいよ尾っぽ長いの!!!(長いといってもクジャクみたいなんではないよ。普通より長めっていうレベル)

いつも写真に収めることができないのが悔しい・・・。(だってみんなに伝わんないじゃん(´ε` ))

帰り際、お客様と一緒にデコぽんを食べたのですが、もう旬が過ぎてしまったのか、実も小ぶりで味もいまいち。また来年に期待だな。でもハウスのゴミ箱にはデコぽんの皮が捨ててあって今も食べてくれてる住人さんいるんだなってちょっぴりうれしかったり。

お客様を見送ったあと商店街へ。

ハウスから徒歩2分の鯛焼きやさんが行列だった!週末だからかな?

15時前だったけどまだまだ客足途切れず。

明日はどのくらい雪が降るのでしょう?(´ . .̫ . `)

子供達が喜ぶから積もってほしいけど、自転車乗れなくなっちゃうしほどほどがいいな。いやでもせめて大きな雪だるまは作りたい。でも積もりすぎると幼稚園が休みになったりするからやっぱほどほどでいいや(どっちだよ笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする