横浜も大雪だ

ここまで降るとは思わなかったな〜。横浜も結構な積雪となっております。

たまたま今日が振替休でお休みだった娘1号。遊び放題♪スキーウェア、猪苗代に置きっぱにしなくてよかったな(^.^)

職人のように没頭していた。何を作ってるかは不明。

帰宅した2号も合流。

2号は飽きるのが早くて早々に撤収。

せっかくの雪なのにね。子供ならもっと満喫すべきだと、母さん思う。でも確かに外は吹雪。さっぶかったね!

夕方になるとオリーブビレッジ横浜の住人Oさんから連絡が(゜o゜)

『凍結防止策として水道チョロチョロ出しといた方がいいですか?』と。

南国育ちのOさん、こんな大雪に慣れておらず(うちらもだけどな)、水道管のことを気にかけてくれた模様✨ありがたいね(*´ェ`*)

私は横浜で何度か積雪に出くわしてますが、今までそこを気にしたことはありませんでしたし、チョロを実行してみたこともありません。なので、『横浜はだいじょぶだと思う〜』 と返信しておきました。(末尾には『とかいって明日の朝凍結してたらゴメンナサイ』の文言付!(笑))

Oさん、お庭の風景送ってくれた〜(~o~)ヤシの木に積もる雪。こんなのなかなか見れないもんね!そして雪の夜は街が明るいね。

我が家のシンボルツリー、オリーブの木も雪に埋もれてしまった!!

明日の朝どの位積もってるんだろうなぁ。

2号の幼稚園からは夕方明日の休園の連絡が届きました…_| ̄|○

私は明日ママサークルのランチ新年会に出席予定だったのですが、子どもたちは休園だし、自分たちも雪で行けるかどーかもわかんないし、みんなの判断で結局延期となりました。ワシントンホテルのビュッフェinみなとみらい、楽しみにしてたのになぁ〜。主婦の息抜き、来月に持ち越しです(ノД`)シクシク

今週は内見のご予約も頂いていますし、先日退去のあったお部屋の窓掃除もしに行きたいと思ってます。雪があると愛車(チャリンコ)でハウスにも行けないので、早いとことけるならとけてほしいです。

明日の朝、どの位積もってるんだろうなぁ。(2度目)

雪かきもしないとなぁ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする