玄関ドアに電子キー

oLive viLLage横浜の玄関ドアにようやく電子キーが設置されました(゚∀゚)

A棟のMさんにはずっと元の鍵のままで開け閉めしてもらっていました。まだお一人でお住まいなのでそれでもよかったのですが、3月になれば次々とみなさんご入居されます。なるべく急ぎで手配してもらって、先日ようやく取り付けることができました。

「コマニー」さんという業者さんの電子キー。(お鍋に入れたくなります。それはマロニー。)

スタイリッシュな形してます。(コマニーさんのHPより画像お借りしました)

コマニーさんの電子キーはサポートが充実していて、なにかあっても24時間サポートセンターが対応してくれます。もし万が一壊れた!開かない!!となってもサポートセンターに連絡すればすぐにかけつけてくれるらしいのです。それがコマニーさんを選んだ理由でもあります。

コマニーさん専門の業者さん。

私、設置課程などは興味津々でしっかり撮影するのですが、いつも設置後の写真を取り忘れます・・・。そこが一番肝心なのにね(T_T)後日更新します(T_T)

ちょうどMさんが出勤前でハウスにいらっしゃったので、暗証番号を一緒に考える。

覚えやすくぞろ目にしようか、いやもっといろんな数字を使うべきだ、じゃあ住所の番地はどうだ、覚えにくいよ、私の誕生日、いや個人情報だ、1000とか? なにそれ(-_-) などなど。

しばらくあれこれ2人で悩みに悩み、なんとか誰にも悟られることなく、覚えやすい番号をあみ出すことができました。ふふふ。絶対見破られない自信ありです( ̄ー ̄)ニヤリ

A棟の方は決まったけど、でもまだB棟の暗証番号決めてないんだよな~。

これもまた考えないとなぁ。明日行くからドアの前でまた悩もう・・・。

ともかく電子キーは無事に設置されたので、残った時間で残っていた装飾を開始。

B棟エントランスにかわいい玄関マットを設置。玄関マットがかわいいと、帰宅時のテンションがあがること間違いなし!(私調べ。)

A棟の階段に星形ペンダントライトを設置。階段の照明がカワイイと、2階に上がるときのテンションも上がること間違いなし!(これも私調べ。)

装飾が終わると娘2号とお庭の偵察。

おそらく先日の強風で飛んだヤシの木の葉っぱ。デカイ(^.^)

お金のなる木。B棟玄関前にたくさん生えています。もっと増えるといいな♪

この日の業務は以上で終了!

明日は日曜日にご入居される第二号入居者様をお迎えするべく、お掃除&準備に励みます!B棟初の入居者様ですのでとても楽しみです!!お待ちしております(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする