西区民祭りに行ってきた

今日って雨予報だったっけ??朝から小雨で驚きました。

今日はわれらがシェアハウス、オリーブビレッジ横浜とノブレス横浜が存在する西区の区民祭り!私、密かに楽しみにしてたのに・・・雨とか困るし( ;∀;)

降ったり止んだりが続く中、バスに乗って会場(西区役所)まで子供たちと行ってきました。

初めて行きましたが、たくさんのブースが出てて驚きました。

子供たちはヨーヨー釣りにスーパーボールすくい、的あてゲーム、輪投げなど、いろんなゲームが無料で遊べます!無料で楽しませてもらったあげく、帰りにはお菓子とかノベルティとかもらえちゃいます!西区、ふとっぱらだわww

隣接してる小学校では校庭でミニSLに乗れました!もちろん無料!!30分並んだけど子供たちは大喜びでした(´ー`)

スマートすぎるパンダとか・・・

よくわからない横浜市のゆるキャラと写真撮影しました。なんて名前なんだろうね、このゆるキャラたち・・・。

食べ物を売ってるブースもたくさんあって回りながら食べたかったんだけど、お昼前には大雨・・・。コロッケと焼き鳥とフランクフルトだけ買って、雨に濡れながら急いで食べて、早めに帰ってきました~。

でも子供たちはSLも乗れたし、帰り際に風船ももらえたのでご満悦だったようで、連れてってよかったです。

晴れてたらもっと長く遊びたかったなぁ。ステージでイベントもやってたし、色々と見たかったなぁ。あ、そういえば雨だから寄らなかったけどハウスのある浅間町の町内会も食べ物のブース出してました。何売ってたんだろう。食べたかったなぁ( ̄▽ ̄)

・・・絶対来年も行く!!!

西区役所近辺で盛大に行われるので、ご興味のある方は是非来年どうぞ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする