敏腕税理士のロゴを考える

ほんとに今日台風??っていうほど外が静かです。

今日は午後から予定通り、敏腕税理士S氏が自宅に来てくださいました。ご本人に会うのは数か月ぶりな気がするのですが、しょっちゅう連絡とってるので久々な気がしません。

テーブルについて早々、【筋肉自慢】買おうとしてたマンションの話】をさんざん聞かされて早1時間が経過。(私、なにが出るかな~♪のサイコロとか振りましたっけ?古)

『他にもおすすめのマンションあったかな~?(PC開いて探し出す)』とまだまだ続きそうだったので『S氏、今日何しに来たの?』とドクターストップならぬ顧客ストップ。(声を大にして言おう。あくまで私は彼の顧客なのである。)

とまぁこんな具合でいつも進む私たちの会合。昨日までにまとめたレシートや書類たちを一通り確認してもらったり、会計ソフトの説明をしてもらったりもしました。来期からデータの入力を自分でやるか、今まで通りS氏にやってもらうか、悩んでいます。会計ソフト、使ってみたいけどなぁ・・・めんどくさいんだろうなぁ。。(*_*;

お茶とお菓子を食べながら進む和やかな会合。

会計ソフトの説明をするS氏。(顔出しNGですが、長友選手もしくは東京03の黒縁メガネの人想像してください。)

後半はS氏の事務所のロゴを一緒に考えました。(どちらかというと今日のメインはこっちな気が・・・)

彼は春にめでたく独立を果たしたのですが、いまだに事務所のロゴが決まっていません。随分と前から相談を受けていたのですが、こだわりがあるんだかないんだか、なかなか方向性が決まりませんでした。

ネットの画像を参考にしたり、配色の本を見たり、コンセプトを考えたりながら私はillustratorで、彼はエクセルでがんばってサンプル作りました。

そしてなんども修正修正を繰り返した結果、ようやく『方向性が見えてきた!!』とのこと。

そんなビビっときた彼の自作ロゴ案ですが・・・

・・・。

・・・。

・・・。

明日の朝、もう一回見てごらん。それでいけると思ったらイラレでちゃんと描くから連絡ちょうだいね、と伝えておきました。自作デザインって、次の日とかに見ると半端なく恥ずかしくなるときがあるからね・・・。(私もずいぶんと経験済みw)

気づけばもう18時・・・。会合長すぎです(笑)

雨風強まる中、台風とかの問題ではなく『自分、傘苦手なんですよ~。』という謎の言葉を言い残して去っていったS氏。(私、はい(・・?って思いましたが。)

S氏、明日連絡待ってるね。そして試行錯誤を繰り返して満足いくロゴが仕上がるといいね。出来上がるまで協力は惜しまないからがんばろう!

いや見返り期待しているとか、ないからね。ないからね!!( ̄▽ ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする