仕事部屋の整理整頓大改造

子供たちは実家にお泊りに行っているので、今日も穏やかな時間を過ごすことができました( ̄▽ ̄)

今日は郵便ポストに行った(玄関ドアから2m)以外、まったく外出しておりません。子供たちがいたら引きこもるなんて絶対にありえないことです。(必ずどこかしらに連れ出さないと暴れだすので・・・(´д`))

そんな誰にも邪魔されない貴重な一日を、仕事部屋の整理に費やしました。

実は明日、弊社の敏腕顧問税理士S氏の来訪があるのです。弊社の決算期は9月。もう来月なんですね。この前決算だったばかりな気がするのにもう??って感じ。一年ほんと早いです。

ですんで、S氏に提出する資料をまとめたり印刷したり、そのついでにいらない書類を処分したり整理してファイリングしたり、こんな本あったんだ~と出てきた本を読みふけってみたり。脱線しまくりだから全然やることが片付かないんだけど、これも誰にも邪魔されない時間があるからできることだわぁ♪、とのんきに一人時間の幸せをかみしめつつ作業してました。

書類整理が片付くと、今度は模様替えとかをしたくなるわけですね。

もっと書斎っぽくしたくて寝室にあった本棚を持ってきてわざわざデコってみたり。(ダイソーのリメイクシート。これオリーブビレッジ横浜で使ったやつの余り(*^^*))

壁が真っ白でさみしいのでガーランドを。こちらはずっと前に買うだけ買って使ってなかったやつ。セリアだったかな?

夏はやっぱスイカっしょ!な絵も額に入れて設置!

昔、伊豆の美術館で買った記念冊子の1ページ。季節ごとにページを変えて飾ってみようかと思っている( ̄▽ ̄)✨(ズボラなわたくしの性格、冬になってもスイカのままに5000点)

全然仕事部屋っぽくないけど(どっちかってーと子供部屋www)、お部屋がだいぶ華やかになりました。これで仕事もどんどんはかどるわぁ(希望)

はい、こんなことをしていたらもうすっかり夜なわけです。時間はいくらあっても足りません。

この貴重な一人時間も明日いっぱいで終わりです。

明後日からは子供たちが倍に増えて(我が子にいとこが加わります😢)プールに観光に疲労困憊な子守の日々が続く予定。ま、夏休みだからね(*´з`)

だから今のうちにしっかり羽を伸ばしておかねば!!

明日は午後からS氏来訪の予定。台風大丈夫かな?雨風あまりひどくないといいけどね。(たとえ警報が出たとしてもちゃんと来てくださいねw♪)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする