サボテンの国からやってきた

とうとうこの日がやって参りました♪

そう、あの遠い国からネットでoLive viLLage 横浜を発見し、お米に惹かれてご入居を決めてくださったあの方が、本日ご帰国&ご入居されました~~~!!!ひゃっほぅおかえりなさ~い!!!\(^o^)/

予定より2時間ほど早く横浜に到着されたので焦りましたが、チャリンコ猛ダッシュで現地へ向かい、なんとか無事にお迎えすることができました。

階段下にスーツケース。海外からそのまま入居者様をお迎えすることになるだなんて。記念の一枚。

挨拶もそこそこに、なんとも話が盛り上がります♪出身地が関西のA~ちゃん、ノリが最高に面白い(笑)初対面とは思えないこの親近感。実は私と同郷でした♪

写真撮るよ~って言ったら、かばんの中ガサゴソ。しっかりメキシコアイテム両手にアピール(^^)

チーズにチョコに、お土産もたくさん頂きました。ただでさえお荷物たくさんなのに恐縮です。ありがとう☆

「ど~ぞ~(^・^)」

(゜o゜;!?

サボテンの葉っぱ!!??これ、食用だそうです。近々お料理してみんなに振る舞ってくださるそう!どういう料理方法でどんな味なのか、楽しみ!!

そしてA棟リビングに、メキシコアイテムが増えました(笑)

冷蔵庫の中までメキシコアイテム!

ハウスの説明を一通り終えたら、ご案内がてら一緒に商店街の布団やさんへ。帰国されたばかりなので布団がありません。毛布は持ってきたそうなので、ここでは敷布団カバーをゲット。なんでも揃うよ商店街♪

お買い物から帰ってからも、メキシコのお話をたくさんお聞きしました。メキシコの死者の日という、日本でいうお盆みたいなイベントのお話や日本とは違うゴミ処理場の現状、透き通った湖でのダイビングの写真なども見せていただきました。私にはすべて新鮮です。夜だったので時間があまりありませんでしたが、まだまだ聞きたいことたくさんありました。

なんか、いいですね。こうやって、他の人から刺激をもらうの。シェアハウスのいいところは普段出会うことや話す機会のない、自分とは違った世界の人とこうやってお話ができること。私にとってはすごく貴重です。なんせ私のまわりは子育て中のママばかりで、話すことは子育ての悩みか旦那さんor舅姑のグチを聞かされるくらいなもんですから(^^;)

A~ちゃんだけでなく、今いる他の入居者さんたちも同じです。私、みなさんに刺激たくさんもらってます。

シェアハウスはじめてなかったら、こういう貴重な体験できなかったんだよなぁ、あたしシェアハウスやっててよかった~~~、と、帰りのチャリンコこぎながら、改めてそう感じました。これからも、たくさん色んな人と出会って、刺激を受けて、自分も成長できたらいいなと思います。

A~ちゃん、長旅、お疲れ様でした。これから素敵な横浜生活送ってくださいね。近々サボテンご馳走になりに行くよーーー!(๑´ڡ`๑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする