不具合対応は業者さんにまかせる!洗濯機は買いに行く!

昨夜は暑くて3時に目が覚めてしまいそこからなかなか寝付けず。朝すごく眠かった~~😪

さて、建物の設備の不具合の連絡は極力いただきたくないものですが、こういうのは結構まとめてど~んとやってきたりします^_^;

ドアノブが回らなくなった(ハウスA)、玄関ドアが閉まりにくくなった(ハウスB)、洗濯機が動かなくなった(同じくハウスB)、敷地の除草をしてほしい(戸建てC)、、、などなど。

せめて一か所であればひとつの業者さんに対応してもらうことができるのですが、場所が分かれているので対応してもらう業者さんも異なります。今日はその手配で結構な時間をとられてしまいました💦

でもこんなときでないと連絡しない業者さんもいるので、おひさしぶりです~~~とお互いの近況報告したりして久々の交流がうれしかったりします🎵長年お付き合いのある業者さんはちょっとしたことでも快く対応してくれるのでほんとに助かってます。大きな仕事もくださいね~とのことだったので前向きに検討したいと思います👍✨(直近で大きな仕事、なにかあるかな~~💦)

洗濯機はどのように動かなくなったのか住人さんに詳細を聞いているところですが、洗濯機は消耗品なのでサクッと交換します。ガスと電気の光熱費代がべラボーに値上がった昨今、せめて水道代だけはなんとしても節約したい。。多少高くても節水タイプの洗濯機を探してきます!!他のハウスも壊れたら順次節水タイプに交換してます。ここは法人さんのシェアハウスですが、洗濯機が二台あるのでまだよかったです~。一台しかなかったら大変でした💦でもなるべく早く買いに行ってきます💨

先日ハウスの住人さんからいただいたお土産❤なんかすごく高級そうで食べるの躊躇しちゃう🤤

お茶のパッケージのデザインが素敵すぎるのよ✨かわいすぎて開けるのがもったいなくて食べれん・・・と思ってたけどチーズクッキーもお茶もどちらも上品ですんごく美味しかった。(すぐ食べたww)

お気遣いありがとうございました。ご馳走さまでした🤤

今日は意図せずお昼寝してしまった(昼ごはん食べた後休憩のつもりで寝転んで、気づいたら14時でした😊)ので、これから税理士さんから飛んできてた質問リストやっつけます。

すでにねむいです😪(まだ21時だけど)

昨日夜中にリビングで一緒に遊んでて、気づいたら娘1号の上履きの中でくつろいでいた娘4号もみじ。くさいからやめときなー😥

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする