草刈りの季節

草刈りの季節となりました。草刈りのお見積りをとってもらうべく、今日は朝から草刈り業者さんと一緒に物件を回ってきました。

草刈りは今まで便利屋さんにお願いしていたのですが、約束の時間に来なかったり、音信不通になったりと、ちゃんと責任をもってお仕事をしてくださる便利屋さんになかなか出会うことができず(音信不通ってなによwwそんなにダメな依頼主ですか私はw( ;∀;))

今回ははじめて草刈りをメインでやっている業者さんにお願いしてみることにしました♪

担当者はとても人のよさそうなおじいちゃん(*^^*)作業車の軽トラに乗っけてもらって、現地を一緒に見てもらいました。

オリーブビレッジ横浜は敷地が広いのでこの時期になるとすごい勢いで草が生えてきます。

階段脇の生垣の枝も伸びたい放題。チェーンソー的なものでがっつりと剪定してもらうことにします!!こちらは半日ほどの作業でほぼ想定の範囲内のお見積りだったのでお願いすることに♪

次にシェアハウスではないのですが、弊社が管理している戸建てへ。

久しぶりに訪問したけど、高台にあって眺めがとてもいい場所。風も通り抜けて気持ちいい~(^-^)

そして敷地内はすごいボーボー(笑)

ここは入居者さんに直接ご迷惑をかけているわけではなく、入居者さんの下のお宅(壁面の下)にご迷惑をかけてしまっていて入居者さんが肩身が狭い💦ということで毎年草刈りをさせてもらってます。

除草範囲はそんなに広くないのですが、傾斜地なので草刈りも大変です。ですが、ここは少し大きな木もついでに伐採してくださってのなんとも良心価格のお見積り♪

おじいちゃんが一人で作業をするとのことで結構な作業量になるかと思いますが、快く引き受けてくださったのでこちらとしても気持ちがいいです(^^)

日程を決めてあとは作業をしていただくのみ!

あとは毎年継続してお仕事をお願いできるように信頼関係を築いていけたらいいなと思っています。

でもくれぐれもおじいちゃんにはケガしないように作業をしてもらいたいと思います。(私の母と同じ歳なのでww(;’∀’)💦💦)

ハウスの方はおじいちゃんに作業してもらっている間、私はお庭の雑草を抜くぞーーー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする