GW後半の前に

GW後半は住人さんのご家族やお友だちも遊びにくるとのこと。ならば少しでもキレイな状態でお客様をお迎えしたい。せめて庭先だけでも…というわけで、GW後半が始まる前にオリーブビレッジ横浜の雑草取りに行ってきました。

GWの間だけど一応カレンダーでは平日。なのに娘2号の幼稚園はお休みです(。・_・。)

きっと先生たちが連休にしたかったんだな…。親的には幼稚園あった方が楽でいいんだけどな…親が…(´ε` )

仕方なく、久々に娘2号を伴って一緒にハウスへ。本人もハウスに行くのが久々なので喜んでついてきてくれました。

『たんぽぽの綿毛がたくさんあるって聞いたから私、ノコノコとついてきてみたわよ〜♪』

親はせっせと雑草取り。天気が良すぎて汗だく。

娘2号、たんぽぽの綿毛飛ばしに飽きたら…

土を掘り掘り…

『ここ、だんごむしのおうち〜♪』気づけば小さな穴を掘っていました。(おうちにしては浅っ!(笑))

娘よ、最後はちゃんと土埋め戻しておくれよ。

ひとまず背の高い雑草はできるかぎり除去!ビニール袋2袋分になりました。やろうと思えばまだまだできたけど、この日は夕方から我が家も帰省のため、タイムリミットです。

また時間を見つけてはちょくちょく雑草抜きに励みたいと思います。この時期にこんなだから、夏はもっとボーボー!?想像するだけでもコワイです(^_^;)

住人さんからおにぎりの差し入れ。娘と一緒においしくいただきました〜♪ごちそうさまでしたありがとう(〃∇〃)

横浜に帰ってきたらお土産持ってまたハウスに行きま〜す!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする