オリンピック、見ちゃう

子どもたちが夏休みに入り、ドリル、日記、読書感想文・・・親も時間をとられております。

月末でやらなきゃいけない仕事もたんまりあるんだけどなー。子どもが家にいるとお昼ご飯も作らなきゃいけないし、なかなかお仕事モードになれません。(と子どもを言い訳に使ってみた。)

てか、そう、オリンピック!思いのほか日本勢が金メダルをたくさん獲ってくれてるのでうれしいですね✨日中もテレビにくぎ付けになっちゃって、家事も仕事も、なんにもはかどりません。(そうか、オリンピックのせい、という言い訳も通用する。)

私がテレビの前で大騒ぎするので子どもたちにはうるさいと言われます。でも盛り上がってるのでやっぱりオリンピック開催してくれてよかった~と、思ってます。

夜ちょっと聞きたいことがあって税理士先生S氏に電話したのですが、『サッカー見るために仕事早く切り上げて直帰したのにこんなタイミングでかけてこないでください!!』と怒られました。我が家だけでなくみんなも盛り上がってるんだなぁってほっこりしました。(怒られても電話は切らせないけどな( ̄ー ̄))

もう少し、オリンピック楽しみます💛個人的には男子バレーにがんばってほしい!

↓娘2号が学校から持ち帰ってきたキュウリ。やっと二本目が育ってきました。2号はがんばって観察日記つけてます。

毎日キュウリにたかってくる黒いカメムシと格闘しています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする