BUFFALOのWi-Fi中継機

B棟の2階の奥のお部屋の住人さんからネットが繋がりにくいと相談を受けてました。少し前にA棟にWi-Fiの中継機を設置したらだいぶ改善されたので、B棟にも導入してみることにしました!

今回は前回とは違うタイプのものをネットで買おうとしたので機種選定にすごく時間がかかってしまったけど、クチコミなど調べてようやく決定!

BUFFALO製にしました。(ちなみにA棟のはIODATA製)

以前、B棟のルーターの電源プラグを引っこ抜いたらネットが繋がらなくなるという意味不明な事態が発生。指し直してもパスワード設定し直しても繋がらない(;_;)

藁にもすがる思いでBUFFALO(ルーターはBUFFALO製でした)のサポートセンターに電話したのですが、これまた担当のお姉さんの対応が素晴らしくて(*´Д`)根気強く状況を確認してくださり、的確な指示を受けて、無事復活したのでした!!

その時から、私のBUFFALO製品に対する株は上がっております。(サポセンのお姉さんからしてみたら、『いえ私はやるべき仕事をしたまでです。(ドヤ顔)』って話でしょうが、パニックに陥った人間からするとあなたは女神様です(>ω<))

てなわけで、迷わずBUFFALO製品をチョイス。

設置もボタン押すだけですごく簡単だったしね。何より、何かあったときサポートがちゃんとしてるってのは、機械音痴の私からしたら心強いかぎりです。

私は各お部屋に入っての電波状況の確認ができないので心配でしたが、2階に設置した中継機のランプを見る限りなんとなく感度は良さそうでした。

夜になって、2階の住人さんからは歓喜のラインが(笑)。電波すごくよくなった!!感激(TдT)と。よかった。みんなのお部屋でもしっかり繋がるようになったのね〜!

逆に今まで不便かけていたのがとても申し訳なく思ってしまいましたよ…。もっと早くに設置したげればよかったね。ごめんね(~_~;)

これからは快適にお部屋でたくさんネットしてくださいねー!

中継機、そろそろ我が家の2階にもほしー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする