ハウスのご案内とリス

車で走ってると、横浜はどこも今桜がきれいに咲いています✨

先週はお客様のご案内でオリーブヒルズ横浜に行ってきました。

基本こちらのハウスの住人さんはみなさんきれい好きなようで、いつ行っても整理整頓されています。ただ階段に少しホコリが目立ったのでお客様ご到着前に拭き掃除。

階段はすみっこに誇りがたまっちゃうんですよねぇ。雑巾ふきふき♪

でもこのレトロ感ある味わいのある階段、個人的にはたまりません。ふきふき~♪

時間通りに来てくださったお客様。シェアハウスははじめてとのことでいろいろじっくりとご案内させていただき、お申込みをいただくことができました(*^^*)

今週は新しい入居者さんのご入居もあります。またハウスの雰囲気も変わるでしょうし、とても楽しみです。

よく晴れていて、2階のお部屋からの見える澄んだ空がきれいでした。

ハウスからの帰り際、弘明寺の駅のすぐそばで、木の上からギーギーギーギーと謎の音が。みんな立ち止まって上を見上げてたので見てみると・・・

あ!!リス!!

『台湾リスだわね~』とおばちゃんがつぶやいてました。かわいい~♪でもこの容姿から想像できないくらい低くて不気味な声💦恋の季節?なのかな??

さんざんギーギー鳴いたあげく、最後は電線の上を走り去っていきました♪

ここのハウスのすぐそばですが、タヌキといいリスといい、弘明寺は結構野生動物が見れます。

いろんな野生動物に偶然出会えるとすごくうれしくなります💛

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする