あけましておめでとうございます🎍

2024年になりました。新年あけましておめでとうございます。

今日から仕事はじめのつもりでしたが、物置の断捨離して一日が終わってしまいました。子どもたちの冬休み中はなかなか仕事モードになれないなーと、ダラダラしてしまっています😥

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は今年は旦那さんと娘2号が先に車で猪苗代に帰省し、私と娘1号が大晦日に高速バスで後から帰省しました🚌今回は娘3号と4号(モモンガ姉妹)はお留守番です。

1号も中学生にもなると友だちとの予定があって、30日にシーパラで遊ぶ約束を決行してからの31日の出発となりました。その分私は年末に家のことができたし、ゆっくりもできたのでうれしかったです。高速バス代はかかるけど、来年もこのパターンがいいな~と思ってます😊

先発隊の1号はスキーを満喫⛷

雪が・・・全然ないです⛄

例年なら雪で覆われている平地の田んぼもこんな。。まったく雪がない。

猪苗代湖の白鳥とカモたち。なんだか夏みたいです😲

会津の名物、ソースかつは帰省したら絶対食べに行きます🤤

夜は年明けに学校で『百人一首大会』があるという娘の自主練に付き合う。(百人一首は猪苗代のダイソーで調達🛍500円👍)

取るのも読むのもむずかったです💦💦娘に負けました(悔)

元旦は地震にびっくりしましたね😨

私はそのとき猪苗代のスーパーにいましたが、店中に緊急地震速報が鳴り響いてそれなりに揺れたので怖かったです。。

留守番させていたモモンガ姉妹のゲージが倒れていたらどうしようとハラハラしながら横浜に帰ってきましたが、家の中は無傷✨よかったです💦金魚の水槽も無事でした。

本牧神社に初詣も行きました。

おみくじは・・・

『大吉』😊✨

新年早々気分がいいです。いい一年になるといいなと思います。(なんでも思い通りになる運、、、逆にそんな能力手に入れたらこわいわw)

新年の芸術作品をひとつ。

餌の食パンをなげる娘🍞

直後に飛び立つ鳥たち💨

写真見て、なんて芸術的な瞬間💖と思いました。

さて明日からまた三連休。

来週から気合入れていきますよ~💪✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする